お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ピンタックハット*バージョンアップ
これは、本物ピンタックハットと命名したのだけど
なかなか、難しいな、、、
頑張れ〜〜自分!
f0071912_105848.jpg

昨夜のアトリエ風景から、、、。

真っ暗になるまで仕事して、
夜ご飯は、娘とお蕎麦屋さんで食べました。

仕事できて幸せ、子どもがいて幸せ、、、
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-30 10:08 | 帽子雑感 | Comments(0)
幸せのかたち
変わりばえの無いサラダ

寝坊した日曜の朝のアトリエ
そこにある、やりかけの帽子たち

普段着のコーディネート
f0071912_10573173.jpg

ユニクロのパンツ
姉のお下がりセーター
夫のスカーフ
誕生日にもらったバックに、ヨガマインド入れて、、、
今日の幸せの形、完結
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-29 11:03 | ヨガ | Comments(0)
冬を楽しむケープコート
早春のパリのウインドウで見たケープコートが忘れられない
それは山吹色、ミモザの花束を抱えたくなる色
f0071912_1732818.jpg

でも、これは、それとは大違いのこんなチェック
どこかノスタルジック、私にとっては。
f0071912_17114434.jpg

秋の野山を思い出す色、
秋いっぱいに染まってください。
f0071912_17192062.jpg

中に厚手のセーター着込んで、ちょっと羽織れば
冬がちょっと明るくなりませんか?

冬を楽しむケープコート
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-27 20:05 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
お洒落の秋は帽子から、、、
メッセージボードがいいねって言われて嬉しかったので、、、
f0071912_1691165.jpg

今日はこんな言葉を並べてみました。
目には見えない誰かさんに話しかけているの。
f0071912_1614510.jpg

ぽっとこころに灯がともるような
明るい色のこんなケープコートはいかがですか?
いろんな色の帽子と相性が良さそうです。
f0071912_16294012.jpg

このごろの帽子製作はこれ
ピンタックハットのバージョンアップ、、、

お買い物帰りに、どうぞお寄り下さいね。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-26 16:44 | 帽子雑感 | Comments(0)
やっぱり人の力
こんな事、相談したら迷惑かな、、、って、つい考えちゃう事ありませんか?

ダメダメ、思慮深いとか、慎み深いとか、、、そんなの空の向こうへ飛んで行け〜〜
f0071912_0173313.jpg

迷って迷って相談して、助け舟出してもらったら
本当に嬉しい

この気持ち、とっても大切だな
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-24 00:14 | ヨガ | Comments(3)
人は光、、、
どんなに良い帽子を作っても
光を当ててこそ輝く
f0071912_9395186.jpg

まずは、自分の「いいね」求めてガンバル
それが、誰かさんの「いいね」と出会ったら、、、光となる
f0071912_913139.jpg

お日様の光は写真を美しくし
人の力はお日様のように、お互いを元気にする
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-19 09:52 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
ヨガと帽子と、、、
自分は帽子が似合わないって決めつけている人って
意外と多い、、、
あなたはどう?
f0071912_1303773.jpg

私に言わせれば、それは勿体無い〜〜

だって、帽子を上手にかぶるコツ
それは、自信をもってかぶる事だから
f0071912_1352429.jpg

じゃあ、自信はどこから来るの?
f0071912_13133399.jpg

コツコツと積み重ねる努力と
まっすぐなこころかな

私は取り立てて才能無いから
まっすぐ行くしか無いのよ、笑

写真を撮ってくれたH子さん、ありがとう♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-17 13:45 | Comments(0)
ヨガの放課後活動*お散歩
今日は蒸し暑くて集中力が切れた午後、
思い立ってお散歩、、、入りたいカフェがあったっけ、、、。
f0071912_2291794.jpg

急なお誘いだったのに、お二人さまご一緒してくれて、
急遽、ヨガの放課後活動になりました。
f0071912_22335527.jpg

桃園側緑道を東へ約30分、、、
古民家カフェモモガルテン到着しました。
f0071912_2242192.jpg

何気ないおしゃべりの中で、
「太陽礼拝って、本当に細胞の隅々まで動くのが分かるのよね、、、」
という言葉に目を見張ってしまい、
しばらくの間があって、、、
「私も同じです!!」と答えて笑いが起きた。
こう言うのも変だけど、ちゃんと伝わっているのだ、、、目からウロコ。
f0071912_2249371.jpg

そうそう、帰り道に民主党のながつま昭さんが通りがかり
話しかけてきた。
とっさに私はこう声をかけた。
阿部総理の放射能コントロール発言を
国会でちゃんと追求して下さい、、、と。

もっと色々と言いたかったけど、これだけでも言えて良かった。

今日のお散歩のお供は、この帽子でした。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-14 23:07 | ヨガ | Comments(0)
手づくりのカチューシャ
こころがカラフルを求めていませんか?
f0071912_17181467.jpg

黒は黒で好きなんだけど
光を差したい、、、そんな気分がして久しい
f0071912_17204152.jpg

これはカチューシャ
ミセスに似合うように高さを出しました。
中にキルト芯が入っています。
f0071912_1725563.jpg

だから痛くないのよ〜〜
ぜひ、お試し下さいませ♪
f0071912_17375385.jpg

今日は看板に、こんな言葉を書いてみた

自分の中の、もっと深いところ、、、そこに埋まっている欲望を
もっと素直に解放するといいんだよね。
人に言われて出来ることじゃない、気づいてゆくことだと思う。
それをヨガする、、、と言う。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-12 17:51 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
数年前まで、早朝と夕方の瞑想を自分に課していた。
f0071912_10333110.jpg

でも、このごろは、、、
日課という発想を手放した、、、少しだけね。
f0071912_1039672.jpg

これ以上頑張れない、、、そこまで頑張ってはいけないんだな。
未熟者ほど、自身の中に壁がある。
f0071912_1044952.jpg

今朝の料理は、ニースには行った事がないけれど、ニース風サラダ♡

目覚まし時計を使わない今朝は
料理の後で一人ヨガして、それもまた良かったですよ〜〜

「こうあらねばならぬ、、、」という壁
真面目な人ほど、たくさん溜め込んでいます。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-09-10 11:30 | ヨガ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧