お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フェアリーハットの秋祭り
来年予定していた表参道の帽子展が延期されました。
肩の力が抜けて、お祭りになりました。
f0071912_18251015.jpg

11月3日(日)、4日 (祝)11:00〜17:00
⬇赤い扉の小さなお店*「fairyhats studio KYOKO」にて
レモネードをご用意してお待ちしています♡
f0071912_183072.jpg

イタリアで買ってきた手袋や、パリで買った小物など
アトリエの奥から引っ張りだします、もちろん帽子たちも。

KYOKOのお帽子のお洗濯、メンテナンスのご相談もお持ち下さい。

風邪予防にワンポイントヨガも出来たらいいなあ♪
f0071912_18535444.jpg

ヨガと帽子をキーワードに
お客様とのコミュニケーションが出来ればいいなと思っています。

また、売上げの一部を「福島を忘れないプロジェクト」へ寄付させていただきます。

ただ、帽子を作るだけではつまらない、といつからか考えていました。
帽子を介して人の中でもまれ磨かれ、何かしら社会に響かせたい、、、
小さな自分がそんな事を夢見ているのです。

皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-28 19:22 | イベントお知らせ | Comments(0)
小さな実験*足踏みの会
今日は午前中のヨガレッスンの後に
足踏みの会を行いました。

帽子スタジオの二階の狭いところでワイワイ
いえ、和気あいあいと、たっぷり3時間以上!

足で人を踏みながらのコミュニケーションです。
気がつくと、身体がポカポカしてきます。
最後には
皆さんのお顔が湯上がりのようにピンク色に
そしてトロンとなって、、、
その変化を見るのが私の楽しみです。

ご縁のあった方々と、ヨガ的なつながりを持てて
本当に幸せだと思います。
f0071912_20273232.jpg

ヨガのレッスンは
今日の自分の身体の声を素直に聴く練習、
足踏みの会は
それを、更に、素直に表現する練習でもあります。

まだまだ、お声かけしたい方がいらっしゃいます。
もうちょっと、お待ち下さいね。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-25 20:33 | ヨガ | Comments(0)
こんなベレー
何て名付けようかな、、、こんなベレー
f0071912_913518.jpg

私の場合は作りながらイメージが沸いて
それに引っ張られて作るから
デザイン画もパターンも無いことが多い。

まあ、気取って言うと
ジャズの即興演奏的?とでも言いましょうか。

イメージに引っ張られる勢いに、針が追いつかないったらないの。
何と言うことでしょうねえ〜〜
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-22 09:20 | 帽子雑感 | Comments(0)
キャンドル瞑想
昨日はヨガの日、自分なりの浄化の日である。

午前中、レッスンを一本して、
帰宅後、お家のお掃除、、、これも私にはヨガ。
そして、夕方にもう一本、お掃除したお部屋でレッスンをするのだが、、、。

キッチンが丸見えで、自分として理想スタイルとはかけ離れている。
でも、色々考えて、制約ある中での試みとして、
自分なりに評価しつつ継続中である、夜のレッスンだが。

とっても良い事が一つ、キャンドルタイムできること。

一瞬たりとも同じ形でとどまらないキャンドルの炎をじっと見つめると
何が見えるのだろう。
f0071912_10162659.jpg

        撮影*杉山成子(レッスンとは関係ありません)

ヨタヨタと歩いている自分なのか
誰かがこっちに向かって歩いてくるのか、、、そんな人の姿に見えましたと、
ある方はおっしゃいました。

私は小さな炎の中に古代の人々の営みが見えるような気がして
見ていて飽きません。

元気の種まきにこにこヨガ
キッチンで行うからこそ、少人数で行うからこその楽しみはこれ、
キャンドルに誘導されての瞑想タイムです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-19 10:39 | ヨガ | Comments(0)
お休みの効用
先週お休みしていた方が、今日のヨガのレッスンの後に
しみじみと言ってくれました。

「身体を動かした後のスッキリ感、お休みすると良く分かります!」って。

そんな言葉につられて?別の方はこう言いました。

「凝縮していた神経がフワ〜っと緩むのが分かるんですよね、、、」と。

身体はいたってシンプルに様々な気づきを与えてくれる。
f0071912_15131347.jpg

出来るだけ定期的に、適度な運動が健康に有効だと言うが
お休みする事で、改めて気づくこともある。
何事も、マイナスの陰にプラスが笑っているよね。
落ち込む日の座右の銘としたい。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-11 15:23 | ヨガ | Comments(0)
30年前の帽子、サファリハット
お墓参りに行って来ました。
社会人になって休みがままならない息子が参加、
義母も誘って5人で出かけました。
f0071912_13264541.jpg

実は、みんな、帰りの寄り道がメイン、、、日帰り温泉です。
f0071912_13312241.jpg

高校時代のクラスメートつながりのケーキ屋さんまで足を伸ばしました。
f0071912_1338252.jpg

季節限定モンブランは注文してから作るから、
それだけ、フレッシュ、クリーミー、そして、この軽さはなに?
f0071912_13524222.jpg

今日の帽子はこれ、
国立のアトリエで勉強中に作ったもの、、、
30年前の自分が見えるよう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-08 14:05 | 帽子雑感 | Comments(2)
にこにこヨガ10月の予定
早いですね〜〜、もう10月になりました。

夏の疲れはヨガで吹き飛ばして
良い季節を楽しみながら、年末まで徐々にパワーアップしてゆきたいですね。

さて、元気の種まき「にこにこヨガ」今月の予定をお知らせします。

金曜午前クラス
10月4日、11日、18日、25日

金曜夜クラス
10月11日、18日、

日曜クラス
10月13日、27日

小さな実験*踏み合い会
10月25日

KYOKOスタイルのゆったりヨガです。
少人数、予約制です。
出会った方との繋がりを軸に、アットホーム感覚で活動しています。
場所、時間など詳細はお問い合わせ下さい。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-10-02 10:43 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧