お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ヨガランチ忘年会*SHU
昨日は5週目でレッスンはお休み
でも高円寺のとあるレストランにてランチ忘年会をしました。
f0071912_10283220.jpg

テーマは「私の風邪予防」
こじんまりとした人数だから出来るのかも。
f0071912_10464685.jpg

私は足湯とデザート断食で風邪を治した話をしました。
f0071912_10531812.jpg

その他、色々、それぞれが互いに先生のよう、
人から学びます。
そして、元気をもらいますね。

帰宅して3時前、思い切って、久しぶりの一人ドライブ
30日までという展示を観に藤野まで行きました。
f0071912_10551123.jpg

そこに展示された作品群は、小さくて大きくて摩訶不思議なエネルギーのかたまりで,
こころの中の何か塊をパンチしてくれました。
f0071912_10591367.jpg

30日までだと思って、あわてて行きましたら
評判が良いので延長展示されると聞きました。
機会があったら、ぜひ、お出かけ下さい。
相模湖インターからすぐのSHU
今、紅葉が最高潮に赤く染まり
懐かしい気配が漂う場所です。
f0071912_113752.jpg

さあ、元気いっぱいで今日が始まりました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-30 08:31 | ヨガ
モデル
こんな私の写真を撮りたいって言う女性と
昨日は井の頭公園へ出かけました。

「それじゃ、小学生のスキップなんですけど、、、」
「ちょっと、踊ってみて!」
など色々と言われて
そのたびに「え〜〜!」って思うんだけど
なんとかなりました。
モデルって大変なんだ、笑。
f0071912_10341691.jpg

一生懸命、写真の準備をする彼女も素敵で
撮られながら、撮りたい場面はたくさんあったのに
私が撮った写真は、新作帽子をかぶってもらった、、、こんなのだけ。

落ち葉の香り漂う井の頭公園は風もなく、優しい日差しがさしていました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-28 10:44 | 帽子雑感
コンセント
先日、カワイイ女の子が来て取材されました、うふっ→♡
コンセントというネット上の雑誌のようなものです。
f0071912_1935569.jpg

それが、その彼女がヨガしたい、、、とレッスン参加することになりました。
嬉しいですね♪
どこでご縁がつながるのか分かりませんね。
当たり前だけど、大切な事だと思っています。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-27 19:39
冷え性が改善しつつあります
自分の持って生まれた体質というのかな?
手足の末端が冷える体質でした。

普通にヨガだけ行っても、なかなか治らないかったのですが
最近、改善方向にあります♪
f0071912_10305732.jpg

子どもの頃は、足にしもやけが出来る事がありました。
また、夜遅くまで仕事をすると、足が冷たくて眠れない事もありました。

今はそれがありません。
ご飯を食べると、足がじんわり温かくなるのが分かるようになりました。

自分を実験台にするつもりで
努力努力の積み重ねの結果です、笑。
足が温かいって幸せだから
まだまだ、これからも、小さな努力を重ねます!
それが誰かさんのお役に立つ事が出来れば、もっと幸せになります!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-26 10:48 | ヨガ
できる事、できない事、ちゃんと判断できるのは大切
これは先日、親友からのメール
こころのポケットにしまってある言葉である。

実は、今日、夜に予定が入っていたの。
でもね、ギリギリまで帽子作っていたら何か疲れちゃって、、、
ドタキャンという失礼をしてしまいました。

今、ここに、いつも集中しているつもりだから
30分で支度して、次の予定に入ってゆけるはずだった。
f0071912_1859311.jpg

でも、正直に話をしたら、分かってくれた。
「ありがとう♡」
反省しながらも、嬉しかった。
f0071912_1933140.jpg

こころに浮かぶ色々に引っ張れながらも
もっと奥の深い自分に問うてみて
自分に正直に生きること、
でも、こころを開いて我が儘にならないで(難しいけど)、、、
それがヨガなんだと思いました。

帽子作りながら、まさにヨガをしている気がしています。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-23 19:11
忍者ヨガでヒザ痛が改善
昨日は龍村先生のヨガでした。
密かに私は忍者ヨガと思っている元気なヨガです。
f0071912_1022651.jpg

実は、一年くらい前に慣れない自転車でころんで
ヒザを強打して、その時は大丈夫だったのです。
自分ってさすがだな、、、と思っていたのよ、笑。
f0071912_1079100.jpg

ところが、この頃、痛みだして
まずは官足法、ヒザの反射区を重点的に行っていたんだけど
イマイチ効果が、、、
f0071912_10135469.jpg

それで、昨日の元気ヨガでしょう?
今朝、ヒザがとっても軽いの!
f0071912_10214616.jpg

指ヨガとか官足法とか、関連部位にアプローチかけながら
ヨガの動きで全身を修正してゆくことが大切なんだと痛感しました。
f0071912_10315310.jpg

友永ヨガも龍村ヨガも大好き、
それはその人の個性に色づけされて、様々に咲き誇る花のようです。

たくさんの気づきで、胸がいっぱい!!精神が若返る感じ、それを元気と言います!!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-20 10:46 | ヨガ
秋祭り打ち上げ
妖精たちはお祝い事や楽しい事が大好き
、、、という訳で
秋祭りの打ち上げとの名目で行って来ました、仙台へ。

レモネード作り担当の娘同伴で
鎌崎温泉まで足を伸ばし、薬効のある湯につかりました。

夜は居酒屋で日本酒を少々、、、
素朴な板さんのキビキビ働く姿を見ながら呑むのも好きです。

秋祭りの反省から来年度のことなど
ほろ酔いながら話す事ができました。

社会で働く娘の言葉はさすがです、耳が痛いものがありました。
でも、言ってくれて有り難いな、、、
その奥にある気持ちを私は見逃しませんからね♡

自己満足は大切だけど
それだけで終わりたくないから
そのためには、製作以外の事にも、もっと力を注がないといけないんだな、、、
それを私は自分磨きととらえています。

課題満載でため息も出るけど
それは自分の伸びしろだよね〜
反省を前向き方向へ変えて、東京へ戻りました。
f0071912_8462729.jpg

さあ、朝日がスタジオへ差し込んできました。
一番好きな時間です。

そう、この頃、お客様の写真を撮る練習しています。
お帽子をかぶって笑顔が出るような帽子、それが大前提だけど
その写真を上手に撮ることが出来れば、
それも素敵なおもてなしですよね?

今日も良い一日を♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-18 09:08 | 帽子雑感
ビバ88歳!
「あなたのお帽子をかぶってみましょうね、、、」
そう言ってお電話下さったのは88歳のご婦人の方。
スゴイな、、、

一番小さなベレーが良く似合ったので
安全ピンをクリップ代わりにつけてみた。
地下鉄の入り口で強風にあおられても
飛ぶ心配がないようにね。
f0071912_13552979.jpg

遠くから私を見ている人がいる。
応援してくれる人がいる。
忘れてはイケナイこと。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-12 14:21 | 帽子雑感
ヨガ11月の予定
東京の11月、私は大好き。
この季節を楽しむために
やっぱりヨガは外せません!

金曜午前クラス 10時〜11時半
11月1日、8日、15日、22日

金曜夜クラス 18時半〜20時
11月1日、15日

日曜クラス 9時半〜11時半
11月10日、24日

小さな実験*足踏みの会
11月22日 14時〜

少人数予約制、ファミリー感覚で行っています。
興味のある方はお問い合わせ下さい。
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
f0071912_227251.jpg


いつまでもお洒落を楽しむために
クリエイトする心のために
輝く毎日を実感するために
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-06 22:09
秋祭り終了しました
小さなお店にたくさんのお客様が見えてくれました。
ゆっくりして頂けなくてごめんなさい。
そして、ありがとうございました。
f0071912_18241614.jpg

急ぎでハガキ製作の助け舟出してくれた方
レモネード作りから、接客から、おトイレのご案内まで
やっぱり女の子ってスゴイ助っ人、娘がいて良かった〜〜などなど。
f0071912_1830382.jpg

色んな事を感じながら、学びながら、感謝しながら
その色々をしっかり次へと繋ぎたいと思います。
f0071912_18423740.jpg

レモン28個使ったレモネードがまだ残っています。
良かったら、ぜひ、お味見にいらして下さいませ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-11-04 18:46 | 帽子雑感


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧