お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ズレ
夫が私に
「あなたは写真写りがいいよね、、、」と言う。

「そんなこと無いよ〜〜」と私。

一つの写真を見て、
本当の自分はもっときれいだと思いたい自分と、
十分にきれいに写っていると言う夫。

うふふ、子どもたちが聞いて笑っている。

そのように、人と人の間には様々なズレがある。
f0071912_14103642.jpg

帽子もそうね、、、
自分では似合わないと思っても
人から見ると、全然そんなことなかったりして。

どこから見るか、全体でみるか、、、

自分の小さな視点で諦めたり決めつけたり、、、それは勿体無い。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-30 14:26 | 帽子雑感 | Comments(2)
かわいいお客様
普通に生きる人生も悪くないけど
何かやりたい事、表現したい事が自分の中に埋まっていたら
それはそれで素敵な事です。
f0071912_9132561.jpg

時間が足りない、、、といつも思うのは
気持ちが先に走るから。
意欲に満ちているってこと。
f0071912_923844.jpg

だから、ヨガのある暮らしはクリエイトしたい人たちに有効です。
疲れた自分を癒し、その人の力を無駄なく引き出してくれるに違いない。
f0071912_928320.jpg

お互いに頑張ろうね、、、
昨日いらしたカワイイお客様とそんな話をした。
私とあなたがつながって、
いつも自分に言うように話してる、、、そんな私。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-29 09:43 | Comments(0)
修了証
昨日、思いがけず、龍村先生から修了証を頂いた。

ホリスティックヘルスコンサルタント養成講座レベル1だって、、、。
f0071912_20232423.jpg

授業の最後に、皆にパチパチしてもらって嬉しかった〜〜

子育て修了レベル1とか、、、
家庭内でも修了証、もっと作れば良かったわ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-22 20:31 | ヨガ | Comments(2)
寒中お見舞い申し上げます。
「響子さんにとっての幸せの形を帽子で作ってみたら?」
そう知人に言われて、ストンとこころに落ちて
そんな事を考えて、この帽子を作っていた年末、、、。
f0071912_9384714.jpg

とっても時間がかかってしまい、
年賀状の準備が大幅に遅れて、今ごろ、寒中見舞いとなって準備中。

そうそう、今年は自分で住所録の印刷が出来ました!!!!
私史上、初めて、嬉しい、苦笑。

印刷だけのハガキはやはり味気なくて、
その人の事を思い出しながら、一言ずつメッセージを添えていると
何か写経みたいな感じがしてくる。

書きながら、自分の気持ちに向き合っているんだね。
f0071912_9412829.jpg

相変わらずの精進ですが、
お洒落=元気、元気=ヨガ、、、ということで
「元気」の畑、今年もコツコツと耕します。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-20 09:57 | 帽子雑感 | Comments(2)
お試しヨガ
何がお試しなのか?って
その場所をはじめて使うのです。
だから、私にとってお試しヨガなんですね、、、。

ご都合宜しかったら、ぜひ!
ゆったり身体を動かす心地よさを、ご一緒に!!

日時 1月19日(日) 10:00〜11:30
場所 セシオン杉並軽運動室(地下)
持物 ヨガマット、飲み物、ヒザ掛け、動き易い服装(更衣室有り)
料金 お試し価格¥500
講師 KYOKO*宮崎響子
注意 朝食は2時間前までに済ませてくださいね。

そうそう、卵巣嚢腫が消えたんですって!そんな報告がありました。
婦人科で手術を勧められていたけれど、
切りたくなくて、別の病院で経過観察をしていたんですって。
8センチになったら手術です、、、と言われていたそう。
それが、あ〜ら不思議〜、あれ、ないよ〜って。
消えた!そんな事、やっぱりあるんですね。
ヨガを続けていると、いいことがあります!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-18 15:05 | イベントお知らせ | Comments(2)
ヨガ的恋愛相談
「手放せば、入る」
これは以前、生徒さんが私に教えてくれた言葉です。
だから、恋を失う事は、それほど悲しい事ではないのです。

一杯のコップの水に表現される話は有名ですが、

確かに、ヨガで身体の循環を良くして、老廃物を体外に排出すれば、
そこに元気や勇気、やる気が入ってきます。

その人の準備が整った時に、一番、ぴったりのお相手が現れる。
f0071912_88024.jpg

恋愛に限らず、何事も焦らないで、悩まないで、足下の自分の畑を耕すことです。
って、私は自分に言っているのですけどね。

ヨガはいつも、その人に寄り添い、次のステージへと導いてくれる。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-17 08:16 | ヨガ | Comments(0)
遠方より友来たる
それも外国からのお友達が、ふらっとお店にやってきた。

机の上には作業が広がっていて、散らかり放題
お店と言うには名ばかりだけど
どんな状態でも話しはできる。
f0071912_018324.jpg

嬉しかったな、、、。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-16 00:26 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
各駅停車
自分を変えるには時間がかかるものだ。
前から思っていたんだけど、どうも前のめりになる。
焦る、、、っていうのかな。

それはどこから来るのだろう。
f0071912_8444346.jpg

まだまだ、、、と思う自分へ
ねぎらいの言葉をかけて、
急行から各駅停車へシフトした。

すると、一見何も変わらない日常に、ゆとりがひろがった。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-14 08:52 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
黒豆入パンケーキ
家族のウケは悪いのだけど
私はパンケーキに色んなものを混ぜるのが好き。

お正月の残りの黒豆を混ぜて焼いてみた。
f0071912_10494244.jpg

ムフフ、焦げてる〜〜
久しぶりに焼くと、料理の腕も落ちるみたい、、、
f0071912_10524127.jpg

でも、美味しくてペロっと二枚食べちゃった!

そうそう、オートミールも入っています♡
美味しさと健康を考える主婦の仕事は愛情の塊です。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-08 10:59 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
1月のヨガの予定
皆様、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

いよいよ寒い季節ですね。
こんな時こそ、身体の芯からヨガでストーブ燃やしましょう♪

1月のヨガの予定をお知らせします。

にこにこヨガ(金曜日10時〜11時半*高円寺中央会議室 和室)
1月10日、17日、24日、31日

にこにこファミリーヨガ(日曜日9時半〜11時半*東野公会堂)
1月12日、25日(土)

小さな踏み合い会(原則として毎月第四金曜午後)
1月24日(2時〜5時*スタジオ二階)

トライ*日曜ヨガ杉並
1月19日(10時〜11時半*セシオン杉並軽運動室)

金曜夜クラスはしばらくお休みです。
f0071912_12291.jpg

帽子を素敵にかぶる一番のコツは
「自信を持ってどうどうと姿勢良く」です。
ヨガはそれを養います。

興味のある方、ぜひ、ご参加下さい。
お問い合わせ、お待ちしています。
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp

ヨガは全クラス入会金無し
参加したい時だけ1000円/一回
しあわせと経済とご縁をつなぐ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-01-06 12:16 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧