お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
風にとけるケープ
札幌の知人の画家が
「風が好き」と言っていた意味が
毎年、こころの深いところに落ちて行く。
f0071912_9421476.jpg

風は香りを運ぶ。
だから
目には見えない思いも運んでくれるような気がするのかな。
f0071912_9473465.jpg

風につつまれるケープ
風にとけるケープ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-30 09:51 | 服・コサージュなど | Comments(0)
ミモザのケープコート
パリの街角のお花屋さんに
ミモザのお花があふれていたあの時(2007年春)
ショーウインドウのあのコートをどうして買わなかったのだろう、、、
f0071912_19382710.jpg

そんな未練ごころが
このコートを作らせました。
f0071912_19451614.jpg

ミモザの精になって春を呼んでね!
f0071912_1953033.jpg

出会った誰かさんに、喜んで着てもらえる幸せ、ありがとう♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-26 20:05 | 服・コサージュなど | Comments(0)
映画「追憶」
帽子がたくさん出て来るから、、、と「追憶」を観た。
帽子やファッションはもちろんだけど、
f0071912_19291477.jpg

ロバートレッドフォードとバーブラストライザンドの喧嘩のシーン
はっきり言って二人は違うタイプ
「一緒にいてもつぶし合うだけ」と言う彼に
「高め合うことも出来るわ」という彼女。
f0071912_19321026.jpg

帽子より、こんなところで響いちゃった、今日の私。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-24 19:42 | 未分類 | Comments(0)
ご報告
昨年の秋祭りのことです。

クリエイタ−のはしくれとして何か発信したくて
福島を忘れないプロジェクトと称して、売上げの一部をこちらに活用してもらいました。
                                     →♡

それがガスファンヒーターになったとご連絡がありましたので
ここでご報告させて下さいね。
f0071912_8505957.jpg

様々な人生があり
それぞれの考え方があります。

向き合う気持ちを持つこと、私に出来ることです。
f0071912_8551194.jpg

写真は製作風景のワンカット。
今週は手間取って、手間取って、、、

ちょっと考え過ぎ?
そんな力無いんだから、今日は力抜いてみよっと。

考える時間、浸る時間、目に見えない時間、、、いっぱい含まれて一個が出来る。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-20 09:09 | 帽子雑感 | Comments(0)
クリスマスローズの涙
日当りの悪い私の工房の入り口で
けなげに蕾を付けた
彼女の涙は地球の憂いか
f0071912_754341.jpg

あれから3年、かの地を忘れない。
そして、自分の仕事、相変わらずのコツコツを続ける。
ここで咲くクリスマスローズのように。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-10 08:05 | 未分類 | Comments(2)
等身大の自分
今日はにこにこファミリーヨガの日曜日でした。

終わってから
「等身大の自分に戻りました」そう言う方がいらっしゃいました。
f0071912_1646242.jpg

それは
本来の自分を取り戻した、、、そんな感じじゃないかな、、、

まだまだ寒いというのに
クリスマスローズが次々につぼみをつけています。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-09 17:03 | 未分類 | Comments(0)
カシュクールチュニック
私が吊りスカートをはいていた頃
着せ替え人形遊びが本当に好きだった。
f0071912_2219865.jpg

だけど、お洒落って
チャラチャラしているとか言って
あまり、させてもらえなかった。

そんな事も忘れていたんだけど、
本当はデザイナーになりたかったの。
f0071912_2227331.jpg

だから今、時々、服も作っている。

どう?まだまだだけど、雰囲気あるでしょう?
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-05 22:41 | 服・コサージュなど | Comments(0)
クリスマスローズ
ガーデニングらしき事、何もできないのに
ほら、クリスマスローズが
こんな風に下を向いて、もうすぐ春だよ、、、と言っています。
f0071912_21134675.jpg

この健気な可愛らしさを帽子に
f0071912_21254328.jpg

いくつになっても
どこかにカワイイをあしらいたいの。

イタリアで買ってきたカシミアで作ったベレーに
同素材で作った巻バラを二つ耳元に下げてみました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-02 21:42 | 帽子雑感 | Comments(0)
足ヨガのあと
足で身体を踏み合う事を、今日は足ヨガと言ってみます。
(ヨガの方のお言葉拝借)

ちょっと嬉しかったこと、小さな発見がありました。
f0071912_1055053.jpg

息子が出張から帰宅して「つかれた〜〜」と言うので
「じゃあ、踏んであげようか?」と私。

寄るな触るな、、、という思春期を抜けて、
今、ここに横たわる息子を足で踏むこと30分くらい?

ハグする習慣のない日本人には良いスキンシップになるんです。
f0071912_1011041.jpg

さてさて、私の小さな発見とは
踏んだ後、一人湯船で「あれ〜〜!!!!」というほど汗が出たのです。

足裏で人を踏むことで
こんなに循環が良くなるなんて、、、。

あなたを元気にしますと言って、自分が一番元気になるのかも、いいでしょう?

「小さな実験足踏みの会」は毎月第四金曜日の午後行っています。
ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

それからね、もう一つ
足ヨガの後は、顔が少し小さくなっているような気がします。
朝の洗顔で感じます、イイコトイイコト♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-03-01 10:11 | ヨガ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧