お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ゆっくりでいいよ
バラが咲こうとしています。
f0071912_718616.jpg

生まれて初めての私のバラ
こちらから頂きました。
f0071912_732119.jpg

バラなんて私には無理と決めつけていたんだな、、、
f0071912_7371026.jpg

人の力が、私の塊を溶かした。
f0071912_7251796.jpg

どうやらピンクの花らしい。

帽子もヨガもゆっくりでいいよ。

さて、貴方には何と語りかけているかしら?
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-30 17:10 | Comments(0)
春祭り準備中
春祭りを計画しています。
そのDMが出来上がってきました。
f0071912_1935539.jpg

テーマは「しあわせの庭」です。
f0071912_1939269.jpg

庭は、また、こころでもあります。
f0071912_1944959.jpg

私なりに「しあわせ」をイメージして作った帽子を
メインに使用しました。

かぶって頂いても、見て頂いても
あなたをしあわせにする帽子でありたい、、、私の願い♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-25 19:56 | 帽子雑感 | Comments(0)
花泥棒
冬を超して、健気に咲き出して、
さあ、これから、、、という時に、
誰かに持っていかれてしまいました。
f0071912_18154450.jpg

忙しい毎日に、ただ、お水を上げるだけだったけど、
うえ〜ん!!!な気分。

せめて、どこかで元気に咲いていて欲しい。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-22 18:19 | 感じたことあれこれ | Comments(4)
お直しが出来上がりました。
昨日、今日は曇りだったけど
急に日差しが強い日がありましたね。

慌てて、お直しいたしました。
f0071912_20303235.jpg

リボンを少しお直ししました。
f0071912_20343430.jpg

ほんの少しの事だけど、良くなったな、、、って思うの。

お求め頂いたお帽子、かぶりにくい、、、などありませんか?
そんな時には、お手数ですが
どうぞお持ち下さいませ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-20 20:43 | 帽子雑感 | Comments(0)
型入れ
染色して糊入れしたら、次は型入れ。

爪を痛めたり、手先を傷つけたり、、、ちょっとワイルド
お腹もへります、笑。
f0071912_10443237.jpg

いい子いい子しながら型に入れこみ、
やれやれ、、、こんな感じ。

ポークブレゼーかミシュランタイヤか
コードに縛られて、微笑ましくも痛ましい?

このまま放置して、ヨガで言ったらシャバーサナさせて、、、
ワインで言ったら熟成?
仕上げのイメージ膨らませるの。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-16 10:53 | 帽子雑感 | Comments(0)
KYOKO帽、納品しました
今日は朝から
医療用帽子の発送作業をしました。
f0071912_10504446.jpg

かぶるたびに
ほんと良い帽子だな、、、って自分でも思うのです(自画自賛お許しください)。
f0071912_10562977.jpg

KYOKO帽って言われると嬉しいです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-15 11:01 | 療養帽子 | Comments(2)
今日は糊入れ
染色は本当に難しい。
慎重に色を重ねては乾かして、その色で良いか確認する作業を繰り返して、、、
もう、気が変になりそう!までくると
「これで良し!!」とする。
f0071912_164087.jpg

そうなったら、次は糊入れ。
今日は、何気にアピール?
お店のウッドデッキに干している。
f0071912_16112390.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-14 16:17 | 帽子雑感 | Comments(0)
まさかの返品
仕事というものは厳しいものだと
久しぶりに泣きました。

色んな意味で自分の未熟さに、悔しい思いをしました。
少し前のことです。
f0071912_19311224.jpg

もう服に手を出すのは止めなさいって神様が言っているのかな、、、
そう思ったら、更に涙があふれました。

その事で気がつきました。
私は本当に服が好き、、、もしかしたら帽子より好きかもしれません。
f0071912_1936482.jpg

涙は恵みをもたらす、、、と言うけれど、
そんな気づきを戴いて
今、素直に、ありがとうという気持ちです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-11 19:42 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
朝飯前
仕事の手順を考えて
私なりに一日のノルマがある。
f0071912_10583024.jpg

という事で
今日は朝から染色、朝飯前の一仕事。
f0071912_1115620.jpg

試し染めする材料がないので
少しずつ、用心しながら染めて行こうと思っている。

思う色が出るかしら、、、ワクワク&ドキドキ
そういう一瞬一瞬が愛おしく楽しい。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-09 11:09 | 帽子雑感 | Comments(0)
お洗濯
ピンタックキャップ
お洗濯したらシャキっとしました。
f0071912_16454516.jpg

お洗濯の際は、今は500円戴いています。

毎年洗わなくても良いと思います。
ちょっとくたびれてきたな、、、と思ったら
お問い合わせくださいね。

メンテナンスは私の気持ちです。
かぶってくれて、ありがとう!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-04-08 16:53 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧