お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
しあわせの庭*完結編
いらっしゃれないけど、、、とご連絡頂いたお客様のお宅へ伺った。
そこは、本当にしあわせの庭だった。
f0071912_7375690.jpg

あちこちにコーナーがあり、
f0071912_7471747.jpg

それがすべて手づくり。
f0071912_853228.jpg

このきゃしゃな女性を喜ばせたくて、
f0071912_7565293.jpg

サポートするご主人様がテニスから帰り、柔和な笑顔を見せてくれた。
素晴らしい一つのしあわせの形が庭になっていた。
f0071912_81444100.jpg

海老名市蓼科高原である。
f0071912_7511958.jpg

ここにとけ込む私の帽子が笑っていた。
うぬぼれかもしれないけど、惚れ直した、、、作者冥利と言うものだ。

場所や広さは違うけど、皆それぞれにしあわせの庭づくり、、、
帽子から夢も広がった。
by fairyhatskyoko | 2014-05-29 08:28 | 帽子雑感 | Comments(0)
しあわせの庭*終了
しあわせの庭
お陰さまで無事に終了しました。

ありがとうございました。

メインの帽子が気に入って頂けて
それは嬉しい手応えとなりました。
f0071912_19353166.jpg

反省は伸び代として、次へつなげたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
by fairyhatskyoko | 2014-05-23 19:40 | 帽子雑感 | Comments(0)
メンテナンス
例えば、お洗濯に預かったこのキャップだけど
仕上げアイロンをしようと思っていると
ふと、小さな綻び発見、汗汗汗!
f0071912_8111940.jpg

どうして?と首をかしげながらも
ほどいて縫い直し。
f0071912_8222491.jpg

汗染みがとれて元気になったキャップ
新品のようになりました。

一生懸命作っているつもりなのですが
アクシデントは起こります。

何かございましたら、お手数ですが
お持ち下さいね。
f0071912_8255950.jpg

今日は「しあわせの庭」最終日です。
ご興味ありましたら、ぜひ、お寄りください。
by fairyhatskyoko | 2014-05-22 08:33 | 帽子雑感 | Comments(0)
ワークショップ
昨日のワークショップに参加された皆様
どうもありがとうございました。

とっても楽しそうでしたね。
f0071912_742199.jpg

下にいるこちらにまで
楽しそうな笑い声が時折響き
しあわせな気持ちでした。
f0071912_7462193.jpg

担当した私の娘ですが
やや緊張した面持ちも新鮮で
一生懸命な姿に清々しさも感じました。
f0071912_7485510.jpg

また、素敵なワークショップを開催できたらいいな、、、
SHYさん、宜しくね♪
by fairyhatskyoko | 2014-05-19 07:54 | 服・コサージュなど | Comments(0)
美しい朝
今回はここまで
f0071912_7364869.jpg

出来た部分とまだまだのところと、、、
f0071912_7414739.jpg

自分なりに頑張れるってしあわせだな
f0071912_7445163.jpg

それにしても
今朝はなんて美しいのでしょう!
f0071912_7534814.jpg

f0071912_7574657.jpg

初日に一番乗りのお客様がお求めになりました
f0071912_84896.jpg

見て見て、素敵でしょ?
帽子は女性をもっと美しく魅せてくれるのです♪
by fairyhatskyoko | 2014-05-18 08:10 | 帽子雑感 | Comments(0)
おもてなし
大切なことだから、流行ったんだろうな、、、
f0071912_7183731.jpg

お も て な し
f0071912_7223168.jpg

相手の心をくみ取らなければ、
それは押しつけになる
そうアドバイスしてくれた人がいたっけ、ありがとう。
f0071912_7265569.jpg

でも
難しいよね
f0071912_7302254.jpg

悪気がなくとも失敗する事もある
f0071912_7325732.jpg

でも、あきらめないで
気を取り直して。
f0071912_7372192.jpg

そうそう、今回のおもてなしのこと
f0071912_7404643.jpg

お茶の接待はいっその事やめて
f0071912_7474072.jpg

元気のエッセンスをあなたの庭へ、、、
f0071912_7511857.jpg

いよいよ明日から
ゆっくりと慌てて準備中
f0071912_7561171.jpg

by fairyhatskyoko | 2014-05-16 08:01 | イベントお知らせ | Comments(0)
プリンセスマリー
あまりの美しさにため息ついています
f0071912_7282339.jpg

プリンセスマリー
でも、密かに私は貴女をプリンセスようこと呼ぶ
f0071912_73136.jpg

カメラなんて手にしている場合じゃないのに
f0071912_7423522.jpg

お台所なんてしている場合じゃないのに
f0071912_744519.jpg

まだ、雨が降る朝の庭に出る
f0071912_7573471.jpg

私の元に良く来てくれました
本当にありがとう
f0071912_805121.jpg

マダムヨセフシュワルツ、相変わらずの気高さ
美しく咲き続けています。
まるで、皆さんのお越しをお待ちしているかのよう、、、。
f0071912_8124133.jpg

週末から始まります
「しあわせの庭」ぜひ、見にいらして下さいね。
f0071912_8181767.jpg

by fairyhatskyoko | 2014-05-15 08:29 | イベントお知らせ | Comments(0)
しあわせの庭
体内の血液の循環を良くする為に
あらゆる健康法があるのだと思うのだけど

私の帽子という活動も、もっと流れが良くなるように
自分の場所から発信する、、、
そんな意味で春祭り「しあわせの庭」を企画しました。
f0071912_701023.jpg

庭のなかで人は安らぎを得て
それは時にこころの中まで広がり続ける
そこにとけ込む帽子があったとしたら、、、
それは私にとって、しあわせの形
f0071912_79527.jpg

今回はSHYフラワープロジェクトさんのご協力を得て
ワークショップ「帽子に似合うコサージュ作り」を開催します。

18日(日) 13時〜14時半、15時半〜17時(各回最大5名様)
¥1500(お茶付き)
あと3名様のお席があります。ご興味ありましたらご予約下さいね。

リフォームを重ねた小さなお店で
お茶を差し上げるスペースもありません。

その代わり私流おもてなしとして
ワンポイントヨガを
ご用意してお待ちしています。
お時間ありましたら、ぜひ、お寄り下さい。
f0071912_7382887.jpg

by fairyhatskyoko | 2014-05-13 07:26 | イベントお知らせ | Comments(0)
マダムヨセフシュバルツ
貴方は本当に可愛いバラ

アドバイスをもらって支柱を立てて
ひもで結んでみたんだけど
やっぱり下向いて元気ない。
f0071912_20384968.jpg

気を取り直して
ちょっと早めに切ってみた。
f0071912_20412365.jpg

優柔不断な私は、花の切り時が分からない。
早めだったのかどうなのか、、、。
f0071912_20484524.jpg

部屋に置くと、こちらの気持ちまで華やぐ。
f0071912_20542570.jpg

マダムヨセフシュバルツ
私は貴方の気持ちが分からないけど
きっと大丈夫ね。
f0071912_2131554.jpg

貴方に似合う帽子を私は作る
by fairyhatskyoko | 2014-05-08 21:12 | 帽子雑感 | Comments(8)
無塩食排毒セミナー
旅行気分で出かけた無塩食排毒セミナーですが
行ってみると、それは合宿でした、笑。

これ⬇全部、塩無し料理ですよ!
美味しそうでしょう?
最高に手のかかる野菜料理、本当に美味しかったです!!
f0071912_725179.jpg

撮り過ぎの塩分は腎臓に負担だ、、、くらいにしか認識が無かったのですが
塩を抜くことで色んな効果があると、その実績に驚きました。

ただ、どこからどこまでが必要なのか、その加減がなかなか分からない。
現代人の感覚は色んな意味で麻痺しているんですね。
f0071912_784180.jpg

一緒に参加した夫は自己紹介で
「外堀を埋められて来ました」などと言っていましたが
それは男の幸せと言うものです。(?)
f0071912_7124643.jpg

帰宅するとバラが開花していました。
f0071912_725950.jpg

下向きにうなだれてしまうお花を
こんな風に、紐で支柱の代わりを工夫したつもり。
これって正解かな。
f0071912_7354569.jpg

もう一つのバラも開花をしようとしています。

無塩食で身体が軽くなって新しい一週間が始まりました。
皆様もどうぞ良き一日を♪
by fairyhatskyoko | 2014-05-07 07:44 | 未分類 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧