お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
しあわせのかたち*秋色帽子展
暑い日に思うように製作できないながら、
コツコツと頑張っています。

ヨガのこころでゆるりと精進できれば良いのかなと
自分に言い聞かせています。
f0071912_821377.jpg

朝日が差し込んで来た
工房のドアを背景に摂った写真を使用して
素敵なDMが出来上がりました。

今年は年間テーマを「しあわせ」と決めて
私なりに活動してきました。

帽子をかぶって
ニコっと笑みがこぼれる瞬間を夢みて製作しているのですが、
その製作中にもしあわせがこぼれているのだな、、、と。
そんな想いを込めてサブタイトルは
「帽子でほほえみを」
最後の追い込みに入りました。

皆様に見て頂く機会、そのしあわせに感謝しています。
よかったら、ぜひ、いらして下さいね。

9月23日〜28日
ギャラリーカフェ大屋(JR日野駅徒歩1分)にて
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-28 08:12 | Comments(0)
エアコンをつけると風が入らない、、、。
私は風が好きだから、なるべくエアコンはつけない。

良い事と悪い事はいつも背中合わせで、
悪い事ばかりが目についてしまいがちだ。
f0071912_8105490.jpg

これはカミンスキーの帽子を自分流に作りたくて研究中の帽子
編み物までは出来ないわ、、、と思っていたけど
なんとかなるものだ。
まだまだ、研究の余地ありですが、、、。
f0071912_8133365.jpg

こころは暴れ馬だから、選択を間違えることもある。
でも、
失敗と思ったことが、思わぬ置き土産を残していたりして、、、。
良く目をこらして観ないと気づかないことだけど、
それが宝もの。

針を持ちながら、色々な事を考える。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-25 08:19 | 帽子雑感 | Comments(0)
予告*KYOKO@日野
何となく気ぜわしくしています。

来月、帽子展があるからです。

とっても素敵なところにご縁を戴いたと感謝しつつ、、、汗流しております。
f0071912_9183719.jpg

焦ったところで仕方ないから、
できる範囲で頑張りますね。
f0071912_923840.jpg

お葉書追って届くと思います。
お近くの方、ご興味ある方、どうぞお出かけ下さいませ。

宜しくお願いします。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-20 09:26 | イベントお知らせ | Comments(0)
細かい作業
丁稚奉公から始まった私の帽子物語りは
とてもユニーク。

これはスナップボタンに布をかぶせるテクニーク。
昔は当たり前の事だったのかもしれないが、
f0071912_7265854.jpg

こんな事を教えてもらって感動している。
その時、先生は母のようだった。

時代に逆らっているかもしれないが
手づくりの温もりを大切にしたい。
それは自分らしさだ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-16 07:33 | 帽子雑感 | Comments(0)
牛久へ
えっ、また!?
と家族に言われそうだから、水面下で話をつけて
昨日、牛久へ行ってきた。

だって、どうしても欲しかったのです。
f0071912_7324549.jpg

どうでしょうか?

首すじスッキリと長く天に伸びて
染まる秋へダッシュです!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-07 07:40 | 帽子雑感 | Comments(2)
置き躾け
服が好きで、こちらでレッスンを受けるようになって
テクニックが次から次へと、、、出て来る。
f0071912_12151498.jpg

これは置き躾です。
ちょっと上手じゃないわね、、、笑。
時間がかかるけど、けっこう好き、労を惜しむつもりはない。
f0071912_122213100.jpg

素材が決まらなくて、かなり焦った朝に、
近くの公園を散歩中ひらめいた葡萄色。
f0071912_12361612.jpg

実りの秋に向けてあの人へ
ワクワクして一気に縫っています。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2014-08-04 12:13 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧