お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋色帽子展終了しました。
お天気に恵まれて無事に
秋色帽子展が終了しました。
f0071912_1519174.jpg

皆さんから戴いたたくさんの元気を、
作品でお返し出来るように、これからも頑張ります!
f0071912_15355958.jpg

写真は最後のお客様、
シンガーのPECOさんです。
ご自分に似合う物をアレコレと試してくれました。
私もとっても勉強になります。

皆々様、ありがとうございました。
by fairyhatskyoko | 2014-09-29 15:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
秋色帽子展4日め
清々しい空が広がる1日、、、
午前中、地域でヨガのレッスンをしてから日野へ向かいました。
f0071912_6584626.jpg

再訪してくれるお客様がいらっしゃったり、、、
久しぶりに来てくれた方がいらっしゃったり、、、
おしゃべりにも花が咲きました。
f0071912_741489.jpg

そんな中、感じたのは
やっぱり女性はお洒落をする事で元気を得る、、、ということ。

この服にこの帽子を合わせようと思うのだけど、、、
とジャケット持参でみえたり、

気に入ったものを買えた時は本当に嬉しいのよね、、、と笑顔が光る。
f0071912_7102325.jpg

年齢を重ねても、病を得ても、
決して諦めないで、、、
少しでも元気になる方法をそれぞれに見つけて欲しい。

ほんのささやかなお手伝いが出来れば私も幸せである。
by fairyhatskyoko | 2014-09-27 07:21 | 帽子雑感 | Comments(0)
毎日が勉強
三日目、、、大雨かと思ったけど、晴れ間ののぞく暑い1日でした。

ご近所の方、遠方からの方
いらっしゃった皆様、ありがとうございました。
f0071912_8415659.jpg

お客様とお話する事、また、ご試着頂く事は
本当に勉強になります。

「ありがとう」しかありません。
by fairyhatskyoko | 2014-09-26 08:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
秋色帽子展二日目
ちょっと蒸し暑い1日でしたが、
無事に終了しました。
f0071912_1005618.jpg

だいぶ、地に足がついてきたかな、、、と思っていたんだけど、
お試しはやってくる。

山登りみたいだな、
まだまだ、、、と思ったり、もうこんなところまで来た!と思ったり、、、。

写真はヘアバンドいろいろ。
ヘアバンドは私のライフワークの一つです。
by fairyhatskyoko | 2014-09-25 10:03 | 帽子雑感 | Comments(0)
秋色帽子展
お天気に恵まれて秋色帽子展の初日が終了しました。
f0071912_20565764.jpg

昨夜は遅くまでバタバタで、その上、今朝は早くから搬入
要領の悪い自分が情けなくなります。
f0071912_2113433.jpg

でも、娘が休日返上のヘルプに入ってくれて大助かりでした。
f0071912_2193459.jpg

案ずるより生むが易し、、、何とかなった〜〜
f0071912_21125072.jpg

日野っていうと、とっても遠いイメージでしたが
f0071912_21194472.jpg

中野から30分かからないなんて便利になりました。
f0071912_21224672.jpg

それでいて、この清々しさ。
f0071912_21282875.jpg

築130年という古い建物の壁に柱に
服も帽子も妙にマッチして
f0071912_21344413.jpg

気づいたら日が暮れて
ギャラリーは一層、温かみを増した。
f0071912_21374438.jpg

疲れたけれど楽しい1日をありがとう♪
皆々様のお陰です♪♪
by fairyhatskyoko | 2014-09-23 21:51 | Comments(0)
こんなプチバック
編み物モチーフをバックにもあしらってみました。
f0071912_747152.jpg

素材感の違いがハーモニーを生むのでしょうか、
f0071912_750091.jpg

可愛い!そして楽しい!!
f0071912_75336.jpg

お洒落を楽しむ、、、
それは大げさな事じゃなくていい。
f0071912_824222.jpg

昨日は娘の誕生日でした。
展示会の準備に忙しくて何も出来なかったけど
何とか花束だけは用意した。

心を込めることだけは忘れない。
by fairyhatskyoko | 2014-09-21 08:08 | 服・コサージュなど | Comments(0)
チュニックとラリエット
編み物までは出来ないわ、、、と思っていたのだけど、
やってみると楽しいのです。
f0071912_963055.jpg

今、編んでいるのはこれ、ラリエットというアクセサリー。
可愛いでしょ?
宝石のようなラグジュエリーはないけど
軽さが何よりです。
f0071912_9165824.jpg

本当はチュニックの襟ぐりに
モチーフ繋ぎのようにあしらいたかったのだけど、、、
f0071912_911243.jpg

まだ技術が追いつかないから
今回は、ただ、服とセットに響かせてみました。
f0071912_92156.jpg

楽しいって言っても、アハハっていうのとは違う。
糸を編み繋ぐ単純な作業が、こころを耕しているっていうのかな。
f0071912_9301457.jpg

チュニックと帽子、、、そしてラリエット。

展示会でぜひ、お手にとってご覧下さいませ。

でも、買わなきゃイケナイ、、、って思わないで下さいね。
時々、そんなお声を頂きます。

もちろんお求め頂いたら嬉しいのですが、
それはそれ、これはこれ、、、。
私はもっと大きな気持ちで、長〜く製作を続けたいのですから。
by fairyhatskyoko | 2014-09-17 09:47 | 帽子雑感 | Comments(0)
展示会出品作品から
すっかり秋めいてきました。
今日は展示会に出品作品を
ご紹介します。
f0071912_8461428.jpg

さりげなくオンリーワン
服とセットに出来たらなあ、、、という想いで、
帽子を作るような気持ちで服まで用意してしまいました。
ドレスレイで勉強してますから!)
f0071912_85185.jpg

いかがですか?

ぜひ、手に取ってご覧いただき、
感想などご意見を頂けましたら幸いです。

他の作品も少しずつご紹介できたらと思います。
by fairyhatskyoko | 2014-09-15 09:03 | 帽子雑感 | Comments(0)
ボーイッシュなキャップ
旬な色合わせのこんなボーイッシュなキャップはいかがでしょう?
キュンと元気になりそう♪
f0071912_1962730.jpg

かぶり易く作ったつもりです。
ぜひ、試着してもらいたいな。
by fairyhatskyoko | 2014-09-10 19:12 | 帽子雑感 | Comments(2)
細かい作業
展示会を前にあれもこれも、、、と忙しいときに
f0071912_7224785.jpg

ふ〜っと一呼吸 
ヨガマインド注ぎ込む
f0071912_7282772.jpg

意識を内側へ向けてみること
自分を遠くから眺め本質へ深まること
ゆるりと頑張るということ
f0071912_7341091.jpg

細かい作業コツコツと
太いこころを作っている
by fairyhatskyoko | 2014-09-06 07:48 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧