お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コサージュのワークショップ
スタジオの残り物、
仏フェルトや皮など、異素材をミックスして
フィーリングでお花を作ってみませんか?

正統派コサージュというよりフリースタイルで
簡単に楽しく作りたいと思います。

毎日のお洒落にさりげなく、、、また、ギフトに添えたり
使い道は貴女しだい。
f0071912_2172671.jpg

電話・ファックス・メールにてお申し込みください。

日時  11月8日(土)、11月9日(日)
    13:00〜15:00(少人数制)
場所  fairyhats studio KYOKO
参加費 ¥3000(材料費込み・お茶お菓子付き)

03(6762)8777
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp

手作りタイムはほっこりタイム、、、
冬のひだまりのように温かい1日を、ぜひ、ご一緒に♪
by fairyhatskyoko | 2014-10-29 21:28 | イベントお知らせ | Comments(2)
ほうとうでほっこり
ほんと、色んな事が起こるものです。
そんなこんなで忙しかった週末、娘がほうとうを作ってくれた。
f0071912_2139460.jpg

野菜がたっぷり入って、薄味に仕上げたスープ、
そして、ほうとうは別鍋で茹でて入れるのがコツだとのこと。

親戚から届いたぶどうとネットで取り寄せたシャンパン、
そして手作りのほうとうで、
こころがほっこりと温まった、ありがたいこと。
by fairyhatskyoko | 2014-10-27 22:06 | Comments(2)
ラリエット*プチ
編むことは楽しい、自分へのご褒美の時間
f0071912_1613191.jpg

プチサイズもカワイイでしょ?
f0071912_16184857.jpg

ラリエット*プチ
by fairyhatskyoko | 2014-10-23 16:28 | 服・コサージュなど | Comments(0)
こころ躍るトワル
仙台に一泊した週末だったが、
どうしても、やりかけたトワルを仕上げたくて
一本早い新幹線に乗り換えて帰宅した。

それが、今、出来た〜〜、嬉しい!!
f0071912_23104225.jpg

トワル、、、この飾り気の無い清々しさに、
こころが躍るのです。

義母にと思って作っているチュニックだけど、
色んな人に似合いそうで、更にワクワクしている。
by fairyhatskyoko | 2014-10-19 23:17 | 服・コサージュなど | Comments(0)
カジュアルなコサージュ
こんなコサージュはいかがですか?
Tシャツに、、、
f0071912_213834100.jpg

ジャケットに、、、
f0071912_21441185.jpg

帽子に、、、

ちょっとカワイイを毎日のお洒落の彩りに♪
f0071912_21575884.jpg

昨日のヨガ、とても楽しかったから、ささっと書きました。
★ヨガの日記はこちらから、、、
by fairyhatskyoko | 2014-10-15 22:06 | 服・コサージュなど | Comments(0)
立派なご飯、、、
かさぶたがポロリと取れるように息子が独立した。
一駅先に部屋を借りての自炊生活、、、
一ヶ月がたち久しぶりに家族ですき焼きをした。
f0071912_14173588.jpg

自分でみそ汁を作って初めて
うちのご飯は立派なご飯だった、と息子は思ったらしい。

いえいえ、帽子を作る時間が惜しくて、台所仕事も子育てももっぱら手抜きばかり、、、。
おまけに納期が近づけばイライラして、、、
実は、謝ることばかりの子育てだったのです。
f0071912_14393684.jpg

すき焼きした日の夜ご飯は帆立の缶詰と野菜のサラダで軽く済ませた。
そして、色々な気持ちが残った。
by fairyhatskyoko | 2014-10-13 14:44 | Comments(0)
襟元を飾るラリエット
午前中ヨガしているから?
金曜日はすっきりと机に向かう午後、
一週間で一番好きな曜日かもしれない。
f0071912_1885894.jpg

おとり置きのチュニックワンピースを見ていたら、
ついつい、こんなラリエットを作ってしまった。

これはアルパカ混のウール糸で編みました。
どうかしら?
首もとに温かみのある何かをあしらいたいの。

お客様を喜ばせたい〜という気持ちがエネルギーだ。
by fairyhatskyoko | 2014-10-10 18:18 | 服・コサージュなど | Comments(0)
ゆるりサイドタックキャップ*プチ
今日はこの帽子の仕上げから始まった。
f0071912_21474618.jpg

見て見て、裏が可愛いでしょう?
これ、日本人の感覚。
f0071912_21425894.jpg

お顔の小さい、ちょっと大人しい印象の方へ
プチシリーズ
f0071912_2136302.jpg

糸を買いに行ったり、何やかやと細切れの時間に
一歩ずつ駒を進める、、、そんな感じ。
by fairyhatskyoko | 2014-10-09 21:50 | 帽子雑感 | Comments(0)
友だちの誕生日
急に思いついて
サプライズで友達の誕生日を祝った昨日、、、
昼間のシャンパンは最高でした!
f0071912_1175782.jpg

食べて、話して、笑って、感じて、、、
余韻を放つ空き瓶一本。
by fairyhatskyoko | 2014-10-08 11:34 | Comments(2)
ちょっと気が抜けた、、、
日野の展示が終了して、早、一週間。
カレンダーは10月へとすすみました。

ちょっと気が抜けた?
片付けで終わったような一週間でした。
f0071912_994720.jpg

そんな時も大切にして、次へ進みたいな。

机には裁断待ちの生地が、おりこうさんに乗っている。
ご注文のお客様、
もう少々、、、お待ち下さいませ。
by fairyhatskyoko | 2014-10-04 09:14 | 帽子雑感 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧