お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こんなのどうかな?
編み物もいいけれど
f0071912_21445547.jpg

ニットソーイングにも気持ちが膨らんでいます。
f0071912_21515367.jpg

こんなのどうかな?
by fairyhatskyoko | 2014-11-28 21:53 | 服・コサージュなど | Comments(0)
私の紅葉狩り
連休は本当に良いお天気でしたね。

縫い物をちょっと脇に置いて、神宮外苑まで出かけました。
f0071912_149155.jpg

緑色から黄色へ、、、微妙な色合い
f0071912_14163570.jpg

色が重なって美しさの幅が深まる。
それは、お洒落のお手本。
by fairyhatskyoko | 2014-11-25 14:26 | 未分類 | Comments(0)
大切にかぶっていただきありがとう♪
これは、承ったお直しの帽子です。

確かに色があせているんだけど
それなりに美しいと思うのは私だけかしら?
f0071912_21414268.jpg

ドライフラワーが美しいように
月日を経た美しさがある。
f0071912_2148836.jpg

シワもまた、しかり。
私たちも、そんな風になりたいですよね。
f0071912_21553475.jpg

こちらは新品みたいになりました。

お直しって、本当はとても大変で割の合わない仕事だけど、
やってみると、すっきりする。
f0071912_2222779.jpg

何よりも、大切にかぶって頂いたことに、感謝の気持ちが沸いてくる。
まさに、それが私みたいな帽子屋の醍醐味?
f0071912_21592533.jpg

一つ一つ、つながり、積み重ねる。
やっと、地に脚がついて来た感じがする。
by fairyhatskyoko | 2014-11-21 22:19 | 帽子雑感 | Comments(0)
ビオラの植え替え、やっと出来た〜♪
やっとビオラの植え替えが出来ました。
こちらからゲットしました。
f0071912_95478.jpg

今年は一鉢に一つで植えてみました。
だって、この子たちスゴイ元気に育ってくれて
最後は、苦しそうに見えていたのです。
さあ、今年はどうなるかしら?
f0071912_9564146.jpg

昨日、歩いていたら
ご近所の方から「ワークショップ行きたかったの〜」と声をかけられました。
皆さん、お忙しいのですよね。
f0071912_1063318.jpg

にこにこ顔でお話した後には良い気分が残りました。
f0071912_1015053.jpg

こんなフィードバックも嬉しいですね。
ありがとうございました。
by fairyhatskyoko | 2014-11-13 10:23 | 未分類 | Comments(0)
ワークショップ終了しました
ジャケット、セーター、Tシャツに
帽子やバック、またギフトにも、、、
「普段使いのコサージュ作り」終了しました。

ありがとうございました。
f0071912_12263296.jpg

人数が少なかったので
ゆっくりと丁寧な対応が出来て良かったです。
f0071912_12302742.jpg

初めての方とは良い出会いとなりましたし
久しぶりに来て頂いた方とは昔話に花が咲きました。
f0071912_12362575.jpg

素敵でしょ!?


良い時間をありがとうございました。
by fairyhatskyoko | 2014-11-10 12:40 | 服・コサージュなど | Comments(2)
大人ピンク
つくづく思うピンク大好き
f0071912_16383179.jpg

母が好きだった色でもある
f0071912_1640108.jpg

赤ちゃんだけじゃなく、大人にもピンクはいいな
f0071912_16433694.jpg

羽織るチュニック義母へプレゼントしたら
ストレートに「気に入った!!」だって。
仕事で喜ばす事が出来て、私も本当に嬉しかった。

年齢を重ねるほどに、素直にお洒落を楽しみたいものだ。
by fairyhatskyoko | 2014-11-06 16:50 | 服・コサージュなど | Comments(0)
すーちゃんの散歩道
すーちゃんとお呼びして良いものか、、、と思うのは
私より少しお姉様だからです。
でも、時々、親愛なる気持ちを込めて「すーちゃん」と言ってしまいます。

彼女はよく歩く方で、お散歩の達人です。
そんな彼女に杉並区から新宿を通り中野区界隈と約9キロ
緑あふれる散歩道を案内して頂きました。
f0071912_10474825.jpg

最後のお楽しみは中野区にある「ふらっとカフェ」です。
焼きたてのパンに豆腐サラダ、ロールキャベツなど戴きました。
f0071912_11561316.jpg

神様がお日様プレゼントしてくれたみたいに
昨日はちょうど良いお散歩日和でした。
by fairyhatskyoko | 2014-11-01 12:09 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧