お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年のヨガレッスン終了しました。
先週、26日、27日で
ヨガのレッスンを終了しました。
f0071912_7523082.jpg

まるで1年間の心身の大掃除でもするかのように
気持ち良く身体を動かし
清々しい気持ちでレッスンを終了する事ができました。
f0071912_7543968.jpg

実は、私は指導者になるつもりはなく、
ただ、自分をもう少し向上させたいと指導者養成コースに入ったのです。
f0071912_7573697.jpg

でも、教育実習を行う中で、自分の新しいドアが開くのを感じ、
自分はどんどん快調になる一方で
身の回りには、家族を含め、何と不調を訴える人が多いことか、改めて感じ、
大それた事は出来ないけれど、
何か出来る事があるかも、、、と、
家族を含めた地域で(もっとも自分に近い場所で)、ヨガのレッスンを始めました。
f0071912_7595240.jpg

そんな私のレッスンですが、
年の瀬の忙しい時に、寒風の中、ご参加下さった皆さまには
本当に感謝です。
最後のレッスンはそんな気持ちもこめて
ハーブティーの一服をご用意しました。
f0071912_831632.jpg

レッスンを受け持つようになって
早いもので来年で8年目

来年は「原点回帰」を年間テーマに
ヨガも帽子も
足元の畑を元気にすべく活動します。
f0071912_89292.jpg

何とぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。
by fairyhatskyoko | 2014-12-30 08:14 | Comments(0)
帽子を作るように服をつくる、、、
帽子にくらべるとコートはとても大きい。
ミシンに持っていったり、アイロン台に持っていったり、、、
まるで大きなワン子ちゃんを抱っこしながら動いているみたい。
f0071912_1330871.jpg

他の事も色々やりながらなので、
形が見えてから、まだまだ、仕上がらない。
f0071912_13323978.jpg

ボデイにかけた作りかけのコート、
眺めているうちにデザインが浮かんだ。
f0071912_13444282.jpg

帽子を作るように服をつくろう、、、そう思った。
by fairyhatskyoko | 2014-12-28 13:55 | 服・コサージュなど | Comments(0)
苦しみの後の喜び
一個帽子を作るのに、どのくらい時間がかかるの?
と聞かれる事があるけど、
どうも、私はその質問が苦手である。
f0071912_654624.jpg

時間を計れない
計算ができない
製作中は、まるでおバカさん。
f0071912_6121712.jpg

そして、時間をかけた苦しみは
出来上がった喜びに飛ばされて、何処かへ行ってしまう。
f0071912_61843.jpg

まるで子どもと同じですね。
f0071912_6362130.jpg

by fairyhatskyoko | 2014-12-27 06:38 | 帽子雑感 | Comments(0)
今朝のスムージーは最強!
今朝のスムージ−はスゴイ!
小松菜、リンゴ、バナナ、ゆず、アボガド、そして何と生姜も入れてみました。
f0071912_8294194.jpg

こんな朝食で過ごすと、
まず、運転中に眠くならないし、とても調子が良いのだ。

やりたい事がたくさんある私は、
健康を超えて、効率の良い身体を作りたい。

今、来年度に向けて、新しい決心をしつつある。

その話しは、また、そのうち。
by fairyhatskyoko | 2014-12-21 08:36 | Comments(0)
フリーハンドハット
コート製作中でありながら
フェルトのフリーハンドも同時進行中。

お客様には、お待たせして申し訳ありません。
f0071912_6582782.jpg

言い訳になってしまうけど、本当に難しい。
f0071912_71646.jpg

気持ちとイメージと動かしながら、言葉にできない時間を重ね、、、
f0071912_761527.jpg

ゆっくり向き合うことで、形が見えてくる。
f0071912_7101929.jpg

まさに産みの苦しみ、まだまだの自分と向き合う辛い時間でもあり、
一番、美味しい時間でもある。

「待ってる」と言ってくれたお客さまには、ただただ感謝である。
by fairyhatskyoko | 2014-12-20 07:13 | 帽子雑感 | Comments(2)
朝飯前
昨日裁断したコート
朝ご飯の前からミシンを踏んで
少しだけ形になったところ、、、ワクワクします!
f0071912_94263.jpg

苦しい時もあるけれど、形になる喜びは小さな感動です。
by fairyhatskyoko | 2014-12-18 09:48 | 服・コサージュなど | Comments(0)
この頃のスムージー
野菜を生で美味しく食べるために
スムージー気に入っていますが、
それでも、本来はしっかり噛んで食べるのがいいかも、、、と友達に言われて納得。
f0071912_958546.jpg

そんな訳で、焼き芋をのせたり
f0071912_101253.jpg

今日はイチゴをのせて
青味はブロッコリーと大根葉です。
f0071912_1034049.jpg

これは、娘が作った人参ケーキ
ココナッツオイルとナッツ、そして米粉使用で
グルテンフリーです。
豆腐クリームを添えて、スーパーヘルシーなデザートになりました。
f0071912_1012445.jpg

私の夢は時間がかかるから
超健康をめざさないと実現できないのです。
by fairyhatskyoko | 2014-12-14 10:14 | 未分類 | Comments(0)
エルメスの完璧な展示
今日は上野の国立博物館で開催中の
エルメス レザー フォーエバーを観に行った。

何だろう、この沸き上がる気持ちは、、、。

f0071912_16174694.jpg

f0071912_16225320.jpg


もっと見る→

作る時間が減っても、行って良かった。
by fairyhatskyoko | 2014-12-09 16:27 | 未分類 | Comments(0)
DM写真撮り終了
締め切りが急に早まって、その上プリンターまたご機嫌ななめで、、、
アタフタ、、、

ふ〜っ、
何とかなった。
f0071912_1843492.jpg

1月28日〜2月3日
伊勢丹府中にて三人展を行います。
久しぶりの百貨店デビュー、
宜しかったら、ぜひ、のぞいてみて下さいね。
by fairyhatskyoko | 2014-12-04 18:44 | 帽子雑感 | Comments(0)
ナチュラルハイジーン
こちらのブログから興味を持って本を読んでみました。
玄米菜食でもなく、無塩食でもなく、ナチュラルハイジーンです。
f0071912_9195390.jpg

今朝のスムージーは
小松菜、セロリ、アボガド、リンゴ、ぶどうなどなど。
何これ?と言っていた娘もはまっています。

やってみて思うのです。
身体が軽いと心が軽くなる。
睡眠時間が短くても、機嫌良く過ごせる。
何といっても、それが嬉しい。

娘の作った無塩のカボチャ料理はこちらから→
by fairyhatskyoko | 2014-12-01 09:30 | 未分類 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧