お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
蚕糸の森公園の桜が満開です
通りがかりに見ているだけだけど、、、
その勢いにむせるように
昨日今日、東京は満開です。
f0071912_14365016.jpg

f0071912_14444163.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-31 14:47 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ピョンピョン
定番カジュアルスタイルキャップの一点物。
f0071912_7153334.jpg

作りながらデザインが浮かぶので、製作の手順が前後して
とても時間がかかったりするけど、
f0071912_723306.jpg

仕上がりは満足。
f0071912_7291359.jpg

柔らかさと優しさがポイントです。

春に向かって、ピョーンとジャンプしたい、、、
そんな気持ちがブリムエッジに表れました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-24 07:38 | 帽子雑感 | Comments(0)
子どもの帽子
自分が子どもを育てていた時に
こんな帽子を親子でお揃いでかぶることができていたらな、、、
そんな思いで作りました。
f0071912_12394742.jpg

毎日を楽しむためにお洒落があります。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-19 12:44 | 帽子雑感 | Comments(0)
まんさくも咲きました。
まるで金平糖のようです。
f0071912_16331867.jpg

この色、黄色、春を呼ぶ色、焦がれる色。
f0071912_16375619.jpg

咲いてくれてありがとう。
私も帽子の花を咲かせようとコツコツと、音もなく。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-15 16:50 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
美しいパターン
美しい線が少しわかるようになってきた。
f0071912_19513454.jpg

まだまだだけど、よく頑張りました。
満足して今日はこれで、おしまいです。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-12 19:55 | 帽子雑感 | Comments(0)
クリスマスローズも咲きました。
あっという間に一週間が過ぎる、、、

今日はドレスレイの三井先生がお出かけのついでに寄ってくれて、
まさに私にとって、助け舟的出張レッスンとなった。

パターンは緻密に計算する根気を保ちながら、
のびのびと美しい線を引いてゆく作業なのね、、、

明日の完成が楽しみ。
f0071912_22384341.jpg

花たちは音も無く咲いてくれるよね?
え?聞こえないだけ?!
下を向いて咲く奥ゆかしさにもありがとう❤️
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-11 22:53 | 帽子雑感 | Comments(0)
メンズ中折れに挑戦
シャープな線が苦手で敬遠していたメンズハットだけど、、、
なんだか作れそうな気がして挑戦中。
f0071912_18362957.jpg

今、フォルム出しが終わったところ、、、。
これから裏張りをして型を仕上げて、やっと帽子になる。

どう?
女が作る男のハット、
大切な彼へのプレゼントにいかがですか?

PS
そんな訳で、お雛様というのに、帽子ばかり作っていて何の用意もない。
罪滅ぼしに娘を近くのイタリアンに誘った。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-03-03 18:49 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧