お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こちらも、ふんわり〜いい香り
お隣りのジャスミンの香りが
ふんわり漂っています。
f0071912_19203933.jpg

もう、夏のお帽子の出番ですね。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-29 19:23 | 帽子雑感 | Comments(0)
小さなお姫さまに
こんな感じ?と、、、
思いながら作るから
f0071912_6582839.jpg

自分の中から何かが出てくる
f0071912_745887.jpg

だから、楽しい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-29 07:10 | 服・コサージュなど | Comments(0)
水色は癒しの色
クールだけど、温かみのあるウール、
f0071912_18243274.jpg

頭がすっきりするような、、、
f0071912_18273712.jpg

癒されるような、、、
f0071912_1831438.jpg

そんなマジックおきたらいいな
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-24 18:32 | 帽子雑感 | Comments(0)
ネコと話しができた。
昨日は龍村先生のヨガHHCでした。
頭に何かが広がるようなレッスン、地球と調和して生きるというテーマでした。
f0071912_11573861.jpg

実は、私は小さい頃にネコに追いかけられてからネコが怖い。
ところが、季節の良い時に玄関を開けて仕事をしていると
近所のネコが遊びに来るのである。
少し距離を置いて、ちょこんと座ってこちらを見ている。

私には、これが恐怖であるが、
なるべく平静にネコに話しかけるのだ。
「ここはあなたとお家ではないから、自分のお家に帰ってね」と。

さて、昨日のこと、そのネコが音もなく私の玄関を行き過ぎる彼のしっぽを見た。
どうやら、やっぱり、私の気持ちはネコに伝わった。
うふふ、ネコと私は話しをしたことになる。
f0071912_128855.jpg

北側の小道のこんなところに、2年目のスズランが健気な花をつけてくれた。
小さな勇気をもらった気がする。

声なき声に耳を傾けること、、、それがヨガだと昨日のレッスンにつながった。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-22 12:25 | ヨガ | Comments(0)
雨上がり
雨もまた良し、、、。
雨上がりが楽しみだから。
f0071912_827585.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-21 08:29 | 未分類 | Comments(0)
どんぐりの帽子
やっと、いい感じになってきました。
f0071912_20383339.jpg

名ずけてどんぐりシリーズです。
f0071912_20483043.jpg

どこがどんぐりって?
f0071912_20531395.jpg

かぶってみると分かります。
まだまだ、研究の余地があるけど、ひとまず満足。
f0071912_210216.jpg

今日は雨が上がって良い日でした。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-15 21:08 | 帽子雑感 | Comments(0)
ちょっと嬉しかったこと
時々、外出先で私の帽子をかぶった方に出会います。

昨日は伊勢丹本店のデパ地下で目撃!

同行していた夫に、「見て見て、、、あのベージュの帽子、私の帽子!!」と。
f0071912_9282681.jpg

「あなたの帽子をかぶってくれて嬉しいね、、、」
後から夫のその一言、ダブルで嬉しかったです。
f0071912_9363158.jpg

やっぱり、帽子はかぶってもらってこそ、、、。

小さな嬉しいことが大切です。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-14 09:43 | 帽子雑感 | Comments(0)
ガイアシンフォニー
昨日、観てきました。

じんわりと心がホットになります。
心のどこかが緩んで涙が出ます。

そう、こんな小さな土地にも花は咲き、
共に生きる仲間として私たちに語りかけている。
その声が聞こえますか?
f0071912_14522341.jpg

ガイアシンフォニー
地球交響曲第8番

これから各地で自主上映会があるとのことです。
機会があったら、ぜひ、観てくださいね。

工房ではコートのトワルを製作中です。
f0071912_152399.jpg

待ちきれない私は、裁断した生地をトルソーに貼り付けてみました。
さあ、どうなることやら、、、
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-10 15:12 | 未分類 | Comments(0)
ヘアバンドとオーバースカート
古いセーター、だけど色が気に入っていました。
それをチョキチョキ分割リフォーム、、、
首のとっくり部分でヘアバンド、
f0071912_8254512.jpg

胴体の部分でオーバースカート、
袖の部分はレッグウオーマー、
ウールだから暖かい。
f0071912_8241372.jpg

昨年買った濃いピンクのセーターに合わせたら、
なんとも楽しい響きになりました。

ヘアバンドとオーバースカートは活動的な毎日の大好きなスタイルです。
そしてエコでしょ?楽しいでしょ?
いかがですか?

追伸
アップに耐えないお年頃、更にノーメイクで失礼しました。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-07 08:49 | 服・コサージュなど | Comments(2)
小さな足音
最近の私のキャップはソフトな仕上がりを優先して、
柔らかい芯を使ってきました。

でも、今回、お客様からのご要望で少し固くしてみました。
f0071912_830226.jpg

パターンの裏技で優しいカーブがつきました。
f0071912_8333020.jpg

職人的に身につけたものと、今、勉強しているパターンの知識がマリアージュ?
ささやかだけど嬉しいバージョンアップ
その足音が聞こえた瞬間
私の春の小さな足音
[PR]
by fairyhatskyoko | 2015-04-05 08:39 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧