お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
誕生日
このブログはフェイスブックとつながっているのですが、
今日はたくさんのお祝いの言葉を
ありがとうございました。
f0071912_22142234.jpg

娘が夕飯の後片付けをやってくれると言うので、
いそいそとアトリエに下りた私に、
「おかあさーん、ちょっと来て〜」と呼ばれて上がってゆくと、
ポールのレモンパイにキャンドルサーピス。
f0071912_22223710.jpg

反省だらけの子育てだったと思うけど、
もったいないくらい優しい娘に育ってくれた、
それが最大のプレゼント。

シワがふえても、物覚えが悪くなっても、
良いことだってたくさんある。
誕生日はやっぱり喜ばしい記念日。

どんな時も、いくつになっても、
光を見つけて明るい方へ。
by fairyhatskyoko | 2015-06-29 23:37 | 未分類 | Comments(2)
ヴァレンシアガのコート
今日は文化の講座だった。

立体裁断初級の勉強は超スピードで進んで、
私たちお姉さん組はアップアップしている。

でも、楽しい。
そして、確実に、布と仲良しになってる感じがする。

先生は今日は、ヴァレンシアガの新作コートの
パターン研究を見せてくれた。
美しくすごいパターンだった。

何と言ったらいいのか分からない刺激が毎回来ている。
打ちのめされるくらいだけど、しあわせ。
f0071912_17114499.jpg

写真は課題のフレアースカート
by fairyhatskyoko | 2015-06-27 17:16 | 未分類 | Comments(5)
フラットカラーのチュニック
わーい、できた!!
f0071912_1150547.jpg

きっと似合うだろうな、、、と思って選んだ生地だけど、
できてみたら地味だったの、、、。
f0071912_11531423.jpg

それで、こんな衿をつけてみた。
いかがですか?

これから、仕上げに使う糸を買いに行きます。
まだ、できていないけど、今日もごきげん!!
by fairyhatskyoko | 2015-06-18 12:01 | 服・コサージュなど | Comments(0)
フェアリーチュニック
昨日、このデザインのチュニックが売れてご機嫌です。
f0071912_15304198.jpg

何よりも、似合ったことが嬉しかったのです。
f0071912_15361767.jpg

ピンタックは入っていないデザインで、色も上品なグレーでした。

この写真は、透ける素材にセットアップしているアンダーTシャツです。
f0071912_15441598.jpg

さて、もう一つ、今日嬉しかったことは、、、
今日のヨガのレッスンで、出来なかったことを一つクリアした方がいることです。
f0071912_1610422.jpg

ポーズの完成を目的にしていないので、私のやり方は本当にゆっくりです。
そして、ほとんど補助をしません。
自分で感じてもらいたいからです。

服が似合った時も、ポーズをクリアした時も
キラっと光る笑顔が嬉しいのです。
つい、帽子のページにこぼれました。
by fairyhatskyoko | 2015-06-12 16:22 | 服・コサージュなど | Comments(0)
梅雨入り
東京は梅雨入りしました。
f0071912_8251223.jpg

急遽、ドレスレイの装い展に参加することになったり、
(お近くの方、いらしてくださいね)
昨日は鉄の工房のある牛久まで行きました。

文化オープンカレッジでは、
地直しで手間取っているのに、
授業はタイトスカートを終えて、フレアースカートに入り、汗。
f0071912_829179.jpg

また、昨日の龍村ヨガHHCではテレビ取材があり、
私も少し写っているかも〜〜汗汗。

どうしても欲張りになってしまう毎日です。
by fairyhatskyoko | 2015-06-10 08:47 | 未分類 | Comments(1)
久しぶりのお湿り
久しぶりのお湿り、朝から雨の東京です。
しとしと、雨の音も悪くない。
f0071912_8243194.jpg

切りっぱなし、、、というテクニックも
ずいぶん前から私のテーマになっていて、、、やめられない。
先生方によっては好ましくない手法で
眉をしかめられてしまう事も多々あったが、
ドレスレイの三井先生は、いつも私の発想を肯定的に受け取ってくれる。
本当にありがたいです。
f0071912_8294810.jpg

ということで、今、手がけているのは
切りっぱなしをデザインに取り入れたコート。

少しずつ、形になってボディにかけてみた昨日、嬉しくて電気が走った。
f0071912_8343392.jpg

なぜ今ごろになって、文化服装学院に通うのか、、、と
後悔の気持ちに埋まる日もあったが、
逆に、この歳になって、こんなにワクワクすることを
自分の中から生み出せるなんて素敵じゃない?と気がついた。
オセロゲームの黒が白にひっくり返る、そんな感じ、まさに人生のドラマ(笑)。
f0071912_8493329.jpg

明日も雨なら牛久に行く予定。
秋に予定している個展の準備を少しずつ始めているのである。
by fairyhatskyoko | 2015-06-03 09:03 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧