お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
たますだれ
当たり前に足元に咲いていた、そんな花だった。
f0071912_12312283.jpg

夜になるとしぼんで、朝になると開く、、、
見るとはなしに見ていたその毎日の営みから
いつの間にか、元気をもらっていた。
f0071912_12332933.jpg

そんな大好きなお花をいただき嬉しくて大切に植えたのだが、
子どもか誰だか、根っこを掘り返しいたずらされた。
f0071912_12363644.jpg

でも、あきらめずに植え直しておいたら、
可愛いお花を咲かせてくれた。
嬉しい!
f0071912_12383970.jpg

当たり前の小さなことをコツコツと行うことを
私はこの花からも学んだ気がする。
今、個展のための準備をそんな気持ちで取り組んでいる。
by fairyhatskyoko | 2015-08-31 12:42 | 未分類 | Comments(0)
ビタースイート
秋の虫が鳴き出しましたね。
この頃、急に秋めいている東京です。
f0071912_12205894.jpg

この頃、作っているのは
新作シリーズ、ブルトンベレー
これはチョコレートを思わせるような皮素材で作りました。
作りながら浮かんだ言葉がビタースイート。
f0071912_12262573.jpg

こんな帽子見た事ないって思うのですが、、、
f0071912_12294871.jpg

ベレーのように、ちょこんと頭にのせて、
いろんなかぶり方が楽しめます。

ぜひ、手にとって、かぶってみて欲しい帽子です。
by fairyhatskyoko | 2015-08-28 12:42 | 帽子雑感 | Comments(0)
改めてヨガの魅力
今日は、龍村先生の冥想講座でした。

3時間の授業、座学とアサナと冥想と3部構成でとても充実しています。
最後に、丸くなって一言ずつ感想を述べるシェアタイムも好きです。

80過ぎのご婦人は茨城県から2時間かけていらっしゃるとのこと、、、
高齢の方のご参加は、会の雰囲気が和やかに知的になる。

また、もっと遠いイタリアヴェニスから参加された母娘も、、、、。

こちらは母です、、、と紹介された時に、
若々しくお友達に見えたので、驚きました。
アンチエイジングがヨガの本来の目的ではない事、承知していますが、
おまけで若々しさが付いてくるなんて素敵。

龍村先生からこぼれる沖先生の話も面白い。
機会があったらレッスンでお話しましょうね。
f0071912_19284365.jpg

帽子づくりとヨガ、両極端にも見えるけど、実は繋がっている。
ヨガを続けてきて本当に良かった。
by fairyhatskyoko | 2015-08-25 19:41 | ヨガ | Comments(2)
DMづくり
先週はDMづくりに汗をかいておりました。

カメラ小僧を呼び寄せて写真を撮らせたのは良かったのですが、
何事もそう簡単にはゆかないものです。

少しでも良いものにしたいという思いから、かなり迷いました。
そして、最後は自分の直球で決めました。
f0071912_6353897.jpg

ボツになった写真がもったいないので、ここにアップします。

帽子の花園
2015年10月27日〜11月1日
ギャラリーアガペー
中央区銀座4−2−1

前々から、街に帽子の花を咲かせたい、、、と思っていました。
その気持ちで、会場にお花畑を作ります。
皆様に、ぜひ、見ていただきたくご案内いたします。

DMの送付ご希望の方は以下のメールにご連絡ください.
宜しくお願いします。
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko | 2015-08-24 06:51 | イベントお知らせ | Comments(2)
後から元気になるヨガ
少し涼しかった朝、何となくだるさを感じた昨日のこと。
朝からシャバーサナしたりして、
「どうしたんだろ自分モード」でした。

こんな時、私だってヨガお休みしたくなりますけど、
よいしょって、やるんです。
そうすると、あらまあ不思議、
帰り道から身体が軽く感じられ、すっかり元気を取り戻しました。
f0071912_658469.jpg

身体を動かすことで細胞が活気を取り戻し、
集中することで脳がリフレッシュするようです。

一般的に、調子が悪い時には休息を、、、と考えがちですが、
そうとばかりは言えないようです。
f0071912_771431.jpg

by fairyhatskyoko | 2015-08-15 07:16 | ヨガ | Comments(0)
カッチェル大人の女子会
昨日は、カッチェル大人の女子会の皆さまが
アトリエ訪問、、、私のお店に遊びに来てくれました。
f0071912_89018.jpg

ワイワイ、ガヤガヤ、、、
小さなお店に活気があふれました。

そして、楽しかった〜〜
f0071912_8155529.jpg

上手くいかず悩んでいる作品の事もすっかり忘れて、
帽子作りを始めたきっかけから、日本人に似合うスタイル、オシャレについて、などなど
あっという間に時間が過ぎました。
f0071912_8254041.jpg

さてさて、お客様帰られてから、仕事がサクサク進んだのはいうまでもありません。
ありがとうございます。
大人の浅智慧で計ると見えない不思議、たくさんあります。
f0071912_8392031.jpg

昨日の写真がなかったので、
アルバムから懐かしい写真をアップしました。写真撮影は花子さんです。
by fairyhatskyoko | 2015-08-12 08:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
療養の帽子とコサージュ
この小さなコサージュ、この頃、娘が作ってくれます。
私が言うのもなんですが、
なかなか腕がいい。
f0071912_857235.jpg

ところが、先日、忙しさにかまけてラインで指示を出して任せてしまったところ、
トラブル発生!
思わず、頭のてっぺんから花火が吹いた私、とほほ。
信頼しているからこそ、どうして、こうなるの!!ってね。
でも、すぐ、気がついた。
f0071912_965648.jpg

間違えたことに気をとられてしまったけれど、
今どきの若い者が、親の頼まれごとをやってくれる、、、
その事が素晴らしい事ではないかと。

そこを見ないでどうする!!!!

あちことに飛び散るこころに振り回されたとき、
見えなくなるものがある、
しかと肝に命じた一件である。
f0071912_9174529.jpg

本日、無事に納品しました。
小さな仕事だけど、ロングセラーになりつつあります。
その分、たくさんの学びがあります。
by fairyhatskyoko | 2015-08-11 09:21 | 療養帽子 | Comments(0)
朝の公園
早朝、家を出る夫と一緒に駅まで行った、
そのついでに、公園に寄ってみた。

そこでは、セミの大合唱のリハーサル?または本番か、、、すごいすごい!
f0071912_649023.jpg

予定通り進まぬ製作や、作業にも
焦らず、一つ一つ向き合ってゆこう。

今を精一杯生きているセミ君の声に、そう思った。
by fairyhatskyoko | 2015-08-10 07:03 | 未分類 | Comments(0)
今日の料理
今日の料理、義母への差し入れは
イカと里芋の煮物、カレイの煮付け、気まぐれサラダ、フルーツ
f0071912_14574433.jpg

味付けは、とても薄味、イマイチだろうな、、、と思いつつ、
でも、とても喜んでくれるので、私も嬉しい。

暑いし忙しいし、、、でも大切なこと。
by fairyhatskyoko | 2015-08-06 15:04 | 料理 | Comments(0)
沖縄、がんばれ〜
政府は辺野古に関連する作業を一ヶ月中断し、
沖縄と協議する、、、という。

ぬか喜びもできないが、少しでも前進したことは良かった。

翁長知事はじめ、沖縄の皆さん、頑張ってください。
f0071912_140379.jpg

沖縄の美しい海は私たち日本人の財産です。
by fairyhatskyoko | 2015-08-05 14:41 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧