お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プレクシャー瞑想
今日はチャリで龍村先生の瞑想講座に出かけた。
ジャイナ教の冥想法がテーマだった。
面白い話しがたくさんこぼれた。
毎回3時間があっという間に過ぎる。
それは、とてもバランスが良いからだ。
座学、アサナ、そして冥想と上手に組み合わされている。
f0071912_22422127.jpg

今、個展の準備で忙しいのだけれど、
なるべく普通に過ごしたいと思っている。
それは、ヨガマインドハット。
そして、そうできるのは、色んな人たちのおかげ様だと思う。
f0071912_22541693.jpg

窓からは冷気を含んだ風が、
カラカラと葉っぱの音をさせながら入ってくる。

秋の帽子がフィットする季節になった。
by fairyhatskyoko | 2015-09-29 23:01 | ヨガ | Comments(2)
ピンタックハット’15
お花柄を裏ブリムに使ってみました。
f0071912_15422664.jpg

バックにポンとしまえて
f0071912_1546115.jpg

ソフトなかぶり心地
f0071912_1549857.jpg

カジュアルエレガンスな帽子です。
f0071912_1557086.jpg

このタイプ、数年前から作っていますが、
小技でバージョンアップしています。
ぜひ、個展会場でかぶってみてください。
by fairyhatskyoko | 2015-09-25 16:07 | 帽子雑感 | Comments(4)
くしゅ花フード
小人さんに(他にも色々と)助けていただいて出来ましたのは、
こんな帽子です。
f0071912_18114115.jpg

くしゅ花フードと名付けました。
耳まですっぽりとかぶり、冬のお出かけを暖かくします。
f0071912_18163933.jpg

さりげないけど、
こんな帽子、見たことない!!??

ぜひ、かぶってみて欲しいな〜〜
by fairyhatskyoko | 2015-09-20 18:25 | 帽子雑感 | Comments(0)
戦争法案絶対反対!
帽子を作りながら、気になっています、、、
f0071912_2321413.jpg

沖縄問題も、安保法案の問題も、原発の問題も、、、
日本はどこへ向かおうとしているのか、
ほんと国難である。

今、雨の中、国会前に3万5千人が集まっているという。
私は行けないので、ここで叫ぶ、そして祈る。
「戦争反対!強行採決絶対反対!!」
by fairyhatskyoko | 2015-09-16 23:37 | 未分類 | Comments(0)
助けて小人さん〜〜
このところ、ずっと、こころの中で叫んでいました。
「助けて小人さ〜〜ん」と。
イメージを 布で形にする難しさ、そこに溺れて諦めかけていた今日、
何とかなりそう、ここまで出来ました!!
f0071912_1242223.jpg

小さなツバなしのフードタイプの帽子ですが、
堂々パターン8枚の力作になりそうです。

って、まだまだ、製作はこれからなんですけどね。

楽しいんだか苦しいんだか、わからないときあります。
by fairyhatskyoko | 2015-09-15 01:30 | 帽子雑感 | Comments(0)
KYOKOの家族に乾杯!
秋の虫が鳴いていますね。
その声に耳をすませるのが好きです。

今日はできたてホヤホヤのDMを
打ち合わせを兼ねてギャラリーに届けに行きました。
f0071912_21392624.jpg

娘が同行してくれて嬉しかった。

今回の展示では、娘をはじめ、家族には色々と力を貸してもらっています。
帽子が良くなりたい一心で今まで頑張ってきたけれど、
子育ての時間など、一見、帽子作りと関係ないことが、
実は、とても大切で、製作を支えていると、、、そんな風に思うようになった。

だから、家族には本当に感謝!(恥ずかしくてなかなか言えないから、ここに書きます)
f0071912_21463876.jpg

朝から文化服装の授業に出て、
そのあと、ギャラリーへ行き、
市場調査や雑用をたして、銀座、表参道、新宿と、、、
夕方まで街を歩いたら、もうクタクタ。

夜ご飯は娘と二人、近場のイタリアンですませました。

帽子の個展を通じて、家族とも、もっと近づいた感じがします。
ありがとう。
by fairyhatskyoko | 2015-09-12 21:59 | 帽子雑感 | Comments(0)
今日は昨日より、、、
雨が続く不安定なお天気です。
そんな時も、雲の向こうに輝く太陽を忘れたくないですね。

さて、今朝も早起きして、台所仕事やら、おうちヨガやら、、、色々やって
今、工房に降りてきました。

さあ、今日も一つずつ、
昨日より少しでも進歩できますように!
f0071912_7451028.jpg

くすんだピンクとこげ茶を合わせて、
これまた、ビタースイートなテイストになりました。

突拍子もないというデザインではありませんが、
カジュアルでキュートで、どこにも売っていないオリジナルです。
by fairyhatskyoko | 2015-09-10 07:52 | 帽子雑感 | Comments(0)
帽子の花園
銀座で、久しぶりの個展をします。

帽子の花園
KYOKO MIYAZAKI EXHIBITION
10月27日〜11月1日
ギャラリーアガペー(中央区銀座4−2−1)
f0071912_1740425.jpg

f0071912_1943574.jpg


とても怖いけど、とても楽しみです。
ぜひ、おでかけください。
よろしくお願いします。
by fairyhatskyoko | 2015-09-06 19:45 | イベントお知らせ | Comments(2)
着々と準備が進んでいます。
大工さんが帽子立てを作ってくれました。
f0071912_18575254.jpg

これに帽子をのせてお花に見たて、
会場をお花畑にするつもりです。

こんな展示、私は見たことがありません!

いろいろ考えて迷ったけれど、娘の言葉に導かれました。
ありがとう!!
by fairyhatskyoko | 2015-09-04 19:09 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧