お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガーデニング
なかなか出来なかったガーデニング、やっと出来ました。
f0071912_21202295.jpg

庭師さんから頂いたワビスケに虫がついて、、、
どうやらコガネムシの幼虫が根っこを食べているらしかった。
その植え替えと、毎年のビオラ、それからプリンセスローズの誘引と、
月桃雨さんと二人がかりで半日いっぱいかかってしまった。
f0071912_2126937.jpg

奥でミシンを踏んだり、お店の机で裁断したり、
製作はコツコツと内側にこもるけど、
f0071912_21292244.jpg

お店の窓はいつも何かを発信していたいと思っています。
by fairyhatskyoko | 2015-11-29 21:43 | Comments(0)
娘の手料理
今朝、会社に行く前に作っていってくれました。
f0071912_21151524.jpg

ビーツのポタージュです。
これ、とっても美味しくて昼食に食べ過ぎたわたし、、、
夜は果物しか食べれませんでした。

ビーツ、紫芋、たまねぎ、長ネギ
ビーガンブイヨン、胡椒、
なんと無塩ですって!
by fairyhatskyoko | 2015-11-27 21:21 | 料理 | Comments(0)
くしゅ耳シャンピニョン
今日は冷たい雨でしたね。

利休梅の植え替えをする予定が、このため延期になった。
ずっと気になっていて出来なかったこの作業を
近くのお花やさんに頼んでいたのだ。

そのお花屋さん、初めて話をしてみたら、とても感じの良い女性。
こんな事なら、もっと早く頼めば良かった。
私って、どこかこういう事がある。
恋じゃなくても、一生懸命になりすぎれば見えない部分が出てくる?
ま、いいか。
f0071912_2136425.jpg

それで、今日はベレシャンピニョンにお花をつけてみました。
パターンはあるけど、一つずつ違うお花になってゆく
アートだなって思う楽しい時間です。
f0071912_2145528.jpg

個展が終わったので、自分ペースでやっています。
お散歩したり読書したり、もちろんヨガしたり、、、少しずつ一つずつ、、、。
by fairyhatskyoko | 2015-11-25 22:01 | 帽子雑感 | Comments(0)
ベレシャンピニョン2015
同じデザインながらパターンを少し修正して、
出来上がりました、、、
ベレシャンピニョン2015モデルです。
f0071912_7322927.jpg

このベレーの魅力は
何と言ってもソフトなかぶり心地です。
だから、カフェでもレストランでも、かぶりっ放し??です。
f0071912_7392919.jpg

頭にチョコンとのせて、
ヘアバンド感覚で、スカーフでも巻いているような気軽さで、、、
f0071912_746313.jpg

すっぽりかぶれば医療用にも大丈夫です。
by fairyhatskyoko | 2015-11-24 07:50 | Comments(0)
ヘアバンド
ありそうで無いシンプルなヘアバンド、
でも、お洒落じゃなくっちゃイヤ!
f0071912_10412943.jpg

それで、こんなピンタックヘアバンドはいかがでしょうか?
一回ねじって変化を作りました。
f0071912_104995.jpg

ヘアバンドって好きなのです。
f0071912_10524318.jpg

仕事モードの自分を、もっとお洒落にしてくれるし、
それはご機嫌で仕事に向き合うこと、
とっても素敵なことじゃないですか?
日常にキラリとエッセンスを振りまく、そんなお洒落をぜひ??
by fairyhatskyoko | 2015-11-19 10:59 | 帽子雑感 | Comments(0)
ベレシャンピニョン
個展にいらしたお客様が
リーフレットにのっているベレシャンピニョンをご注文くださった。

雑用や片付けに追われていた私は
早く作りたくて仕方がない。
そうだ、この際、このデザインをもっと深めてみよう!
時間に少し余裕をいただいたので、
そんなこと、あれこれと考えながら楽しんでいる。
f0071912_1911419.jpg

実は、個展終了してホッとしたのもつかの間、
ちょっと嫌な事件が起きてしまった。
傷ついたこころを癒すためにも
仕事があって良かったと思う。
喜ばれる作品づくりに専心すれば、必要以上に引きずられないで済むのだから。
by fairyhatskyoko | 2015-11-12 19:13 | 帽子雑感 | Comments(0)
息子の手料理
娘の手料理については何回かアップしています。
教えたこともないのですが、
なかなか美味しいものを作ってくれます。

さて、今日は息子の手料理に驚いたという話です。
85歳のおばあちゃんの誕生日を
なんと息子の手料理でお祝いしました。
(写真がないのが残念ですが、、、)

前菜
ポテトサラダの生ハム巻き
焼きピーマンとしらす
なすのしぎ焼き風
油揚げと茗荷の小鉢
ルッコラとサーモンのグリーンサラダ

メイン
レモンのパスタ

私は子供たちが小さい時には、お料理も頑張っていましたが、
この頃は超手抜きでした。
そして、それが良かったのかな、、、?
あまり料理しない母さんだから、子どもたちが料理するようになる、、、と娘いわく。
f0071912_15481370.jpg

これは、今朝いただいた昨日の残りのサラダ。
f0071912_1551680.jpg

おなじく、今朝いただいた昨日の残りのポテトサラダ。

品数が多く、ダイナミックで薄味で、そしておばあちゃんに
「長生きするんだよ〜」という言葉を添える優しいお料理に
家族一同、スゴーイと感嘆しました。

手前味噌ですみません。
忘れないように記事にしました。
by fairyhatskyoko | 2015-11-08 16:10 | 料理 | Comments(0)
個展終了しました
KYOKO MIYAZAKI EXHIBITION
帽子の花園、
おかげさまで、無事に終了しました。

皆々様、ありがとうございました。

また、今日から
新しい気持ちで製作に向かって取り組みます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
f0071912_13435871.jpg

by fairyhatskyoko | 2015-11-02 13:48 | 帽子雑感 | Comments(5)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧