お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アレクシーウ
雪にならなくて良かった朝にこの曲を聴いている
ギリシャの女性アレクシーウ

作品がもううすぐ出来る時のワクワク感に
うまくゆかない時の落胆にも
彼女の歌はフィットする。
f0071912_8244017.jpg

もの言う生地との格闘?いえいえ会話?どうなりますや。
by fairyhatskyoko | 2016-01-30 08:37 | 服・コサージュなど | Comments(0)
おいなりさん
今日の料理はおいなりさんです。
と言っても、前日の残りご飯(五目ご飯)で作った手抜き料理。
ポチョント柚子をのせてみました。
超薄味に出来るので、やっぱりお家ご飯はいいな。
f0071912_14501159.jpg

それにしても、甘利大臣おまえもか、、、ですね。
政治家の世界では、
大きなお金がお菓子に添えられて当たり前に動いているようです。

テレビを通して誠実そうに見えていた大臣だったから、とても残念!
by fairyhatskyoko | 2016-01-29 15:22 | 料理 | Comments(2)
佐藤國男木版画展
今は社会人3年目の息子が小学校1年になった時、
封印していた帽子をもう一度やろうと決めた。
自宅の一室にミシンと机を一つ置いてアトリエとしゃれこんだ。
その部屋の窓にかけた看板を作ってもらったのが
函館在住の版画家、佐藤國男さんである。
f0071912_22304843.jpg

あれから20年がたち
今回、お店にもう一つオープンクローズの小さな看板を作ってもらった。
f0071912_22274965.jpg

その佐藤さんの木版画展が今開催中です。
奇遇にも伊勢丹府中店
1月20日(水)〜26日(火)まで<最終日は5時終了>
4階アートギャラリー
お近くの方、ぜひ、お運びください。
とっても素敵ですよ。
f0071912_22391775.jpg

by fairyhatskyoko | 2016-01-22 22:44 | 未分類 | Comments(0)
色彩瞑想
今月の龍村先生の瞑想講座、黒点瞑想と色彩瞑想でした。

黒から始まり、赤、黄色、緑と各色をじっと見ながら集中する練習でした。

私の場合、黒の時は眠くて船をこぎました。
赤になったら、ぜんぜん眠くなりませんでした。
対象的な自分の反応に驚きました。
f0071912_17385513.jpg

このように色によって、ずいぶん影響を受けていること、
改めて体感しました。

どんなに船をこいでも、しっかり元気をチャージしている自分に帰宅してから気づきます。
きっと集中が鍵だと思うのです。
集中することで脳がリラックスしているのかな、、、。

だから、それをレッスンでも生活でも活かしたいものです。
by fairyhatskyoko | 2016-01-21 16:33 | ヨガ | Comments(2)
やっと出来た!
Aラインのチュニックワンピースに
あこがれのオーガンジーをあしらった春のよそおい。
まだ冬だけど春のまぶしい日差しに、こんな帽子はいかがでしょうか。
f0071912_1922029.jpg

今年も伊勢丹府中店にて出展します。
3月2日(水)〜8日(火)まで。
どうぞよろしくお願いします。
by fairyhatskyoko | 2016-01-19 19:25 | Comments(0)
春を待つ
今年の年賀状はすっかり出遅れて、
今ごろ戴いた方へ寒中見舞いを出したところです。

そうするとお返事を書くみたいな感じになって
手紙好きの私にはとても楽しいことに気づきました。
f0071912_21222083.jpg

いよいよマイペースが定着しつつあるようです。

春を待つ今もまた良しと冬ごもり
by fairyhatskyoko | 2016-01-12 21:26 | 未分類 | Comments(2)
ヨガ始め
今日は金曜午前クラスのヨガ始めでした。
久しぶりに冬らしい冷え込みでしたね。
f0071912_14131782.jpg

今日のレッスンは立ちポーズから入りました。
立つということだけでも、体の重みが足裏に落ちてくるので、
立位は冬向きだと思うからです。

たった二週間だったけど、いつもよりも多く日程が空いたので
とても久しぶりな新鮮な感じでした。
沁みた、、、との感想もいただきました。
f0071912_14171042.jpg

今朝の新聞にパラレルライフという記事が出ていました。
どこか私も共通するな、、、と思いながら、
そんな私の立ち位置で、だからこそ出来る自分らしいヨガスタイルが
ぼんやりと見えてきたかも、、、
それはちょっと嬉しいことです。

2016年、また、気持ちを新たにスタートしました。
by fairyhatskyoko | 2016-01-08 15:17 | ヨガ | Comments(4)
新年あけましておめでとうございます。
今年は欲張らない!をモットーに
生活にヨガを散りばめて、無理なく無駄なく自分らしく、、、
そんな風に頑張ろうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お酒も呑みました。
お出かけもしました。
仕事もしました。
欲張らないと言いながら
ちょこちょこ色々やりました。
とても良いお正月でした。
f0071912_17413044.jpg

お正月にはこんな帽子をかぶって欲しい。
晴れやかで温かみがあって、、、春を呼ぶよう。
by fairyhatskyoko | 2016-01-03 18:07 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧