お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファッション雑貨コレクション@伊勢丹府中店
はるをさがしにいらっしゃいませんか?

ファッション雑貨コレクション
洋服、帽子、バック、手織り布、アクセサリー
伊勢丹府中店6階特設会場

4日(金曜日)は14時〜、その他は全日会場におります
よろしくお願いいたします
f0071912_995318.jpg

自分の中の小さな変化が風を呼んだかな
家族の協力が得られない日程のなかのイベント開催でしたが
なんとお手伝いしてくださる天使ちゃんが現れました、嬉しい!

焦らないで、怖がらないで、とらわれないで、、、
せっせとヨガをしながら
少しずつ伸びてゆきたいです
by fairyhatskyoko | 2016-02-28 09:19 | イベントお知らせ | Comments(0)
反省は勉強
一つ一つ自分の甘さを見直してゆこう
f0071912_753776.jpg

よろしくお願いします。
by fairyhatskyoko | 2016-02-22 09:24 | 帽子雑感 | Comments(0)
自分に時間をあげる
こころは使うほど満ちてくる
そんなことを思いながら次回イベントご案内の発送作業

ファッション雑貨コレクション (洋服 帽子 バック 手織布 アクセサリー)
伊勢丹府中店 6階 特設会場
2016年3月2日〜3月8日  10時〜19時
f0071912_1216268.jpg

郵便局に出しにゆくと
お客様に道でバッタリ
その方、水辺にて彼がバイオリンを弾き彼女が踊ったと言う、なんて素敵なの!!!

今日は自分に時間をあげようと思っていたら
こんな出会いがあるのね、ですって
f0071912_12234338.jpg

素敵な言葉に元気をもらって帰ってきて
ふと見ると、小さなワビスケが健気な花を咲かせていた

そう、ゆっくりゆっくり
自然は急がない、それを手本に
by fairyhatskyoko | 2016-02-17 12:50 | イベントお知らせ | Comments(2)
帽子も春色
帽子に添えてのプチコサージュ
お菓子の箱に入れたら、ちょっと美味しそう
こころなしか帽子も春色で本日発送しました
f0071912_17555648.jpg

by fairyhatskyoko | 2016-02-09 17:58 | 療養帽子 | Comments(0)
永遠のロマンチック2
札幌に住んでいた頃のこと
子供が通っていたお絵描き教室のお家は
アーティストらしい質素だが素敵な住まいだった

北国というのに、台所からお湯が出なくて
ストーブで沸かしたお湯で茶碗を洗っていたと記憶している

ある晩秋の夕方に庭で焚き火をしてくれて
それを囲んで子供達が嬉々としている様子が
いまだに目にうかぶのだが

迎えに行った私に先生が
宮崎くんが焚き火を見て
「ロマンチック、ロマンチック」と言い驚いたわ〜と教えてくれた。

当時息子は小学2年、
カメラマンとして働く今、そのことを覚えているだろうか。
いえ、記憶として残っていなくとも
こころの湖にはしっかりと沈んでいるはずだ。
f0071912_7492660.jpg

私はそういうことを大切にして帽子作りもヨガもしてゆきたい。
by fairyhatskyoko | 2016-02-08 07:55 | 未分類 | Comments(0)
永遠のロマンチック
安さを追求する社会の仕組みの中でのバス事故
裕福な大臣の政治と金の問題
スポーツ界にも魂を無くしたか薬物事件
そして史上初マイナス金利、、、
混沌としたこの時代に

素敵な人たちが見つかると嬉しい
例えば、こちら

お金では買えない永遠のロマンチック
f0071912_7492913.jpg

私も
by fairyhatskyoko | 2016-02-05 07:58 | 未分類 | Comments(0)
もう少しで出来る、、、
生地が切らないで、、、って、そう言っているように聞こえたの
f0071912_18272961.jpg

すこしずつ形になるとき、、、
f0071912_18414621.jpg

ボディーにのせたとき、、、
f0071912_18475324.jpg

私のワクワクと響き合う

さあ、この続きは明日がんばろう??
by fairyhatskyoko | 2016-02-03 18:55 | 服・コサージュなど | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧