お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Tシャツ
友永先生のTシャツができました
肩が楽で動きやすいデザインです
先生のイメージにぴったりでしょ?
そして私の気持ち
感謝と愛が恥ずかしそうに光っています
素敵な作品になりました
f0071912_10593157.jpg

服作りからも美しさの基本は健康
ヨガの大切さを痛感しています

今日は終日アトリエにて製作、ときどきおうちヨガです
ご興味ございましたらご連絡のうえ
お出かけください
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-29 11:03 | 帽子以外の作品 | Comments(2)
千鳥ヶ淵の桜が咲きました
東京に住んでいますが初めて千鳥ヶ淵の桜をみにいきました

「誰かと桜を観ましょう」という宿題をヨガレッスンで出したので
それでは、、、と出かけたのです

まだ2部咲きといったところでしょうか。
f0071912_1344417.jpg

この時期の桜の花の
エネルギーがほとばしる感じを味わうこと
それを誰かと共有すること
小さな自分だけど地球の真ん中に生きてること
しかと味わってきました

まだまだ、これからもっと咲き出しますね
自然を味方につけて元気を呼びましょう。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-27 13:53 | ヨガ | Comments(0)
にこにこフェアリーヨガ
昨日、一昨日の文化の講座
思いの外上手にはできなかったけど楽しかった
やっぱり針を持つことが好きなんです

さて、本日は一転してヨガで始まる金曜の朝
にこにこフェアリーヨガ
これからレッスンに出かけます
気持ちよく体を動かして春を迎える準備をします

毎日自分まるごと活動して
毎日からっぽになって就寝して
毎日こころを入れ替えて生きる、、、これが理想です

ご興味のある方、ご連絡くださいね
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-25 09:00 | ヨガ | Comments(0)
文化オープンカレッジ
桜が咲きはじめました
今日と明日は文化服装学院オープンカレッジ
「つまんで縮めて3D素材をつくる」に終日参加します

今日はどんな出会いがあるかなワクワクします
f0071912_905555.jpg

次の展示のための作品づくりにゴチャゴチャの工房で
あれこれ考えながらの同時進行しています

ご用の方はおそれいりますが
ご連絡のうえご来店くださいませ
よろしくお願いいたします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-23 09:15 | 洋裁教室 | Comments(0)
見直される手仕事
夫がこんな展示を見つけてきて休日の朝一番で行ってきました

PARIS
オートクチュール
世界に一つだけの服

三菱一号館美術館 (5月22日まで)
f0071912_14322780.jpg

刺繍、ドレープ、ビーズ、レース
次から次へとみせつけられてきました
ビーズ刺繍を見れば「私も一緒に針を刺したい」と思い
手作業の温もりのなかに発見もありました
f0071912_14514049.jpg

とにかく少しでも安くとコスパ最優先の時代に
一石を投じた展示だと思います

朝一番に行ったのに人が多くて疲れましたが、元気ももらって
帰宅後は早速やりかけのトワル作りをしています
f0071912_15262076.jpg

ヨガを教えながら自分も勉強もしながら
出たり入ったりの小さなアトリエショップで
世界に一つの服と帽子を作っています。
何かございましたらご予約をお願いしております。
よろしくどうぞお願いいたします。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-21 15:35 | 洋裁教室 | Comments(0)
にこにこヨガ
春めいてきましたね
今日はヨガで始まる日曜日、にこにこヨガの日でした
f0071912_20134138.jpg

押しては引き寄せる波は
私たち人間の呼吸のようだなと
昨日の海で思いました

そうやって行きつ戻りつバランスとって
人も自然も一つなんだな、、、
だから自然の中に入るとホッとする
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-20 20:38 | ヨガ | Comments(0)
海&誕生日会
週末になりました
本日18日はヨガのレッスン@杉並区
午後からプチ充電
海に行ってきます
翌日は家族の行事誕生日会のため
18日、19日帽子のお店はお休みいただきます

何かございましたらご一報いただけますよう
よろしくお願いします
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
f0071912_811515.jpg

伊勢丹府中店にて御求めいただいた方からご連絡ありまして
クレームかと思いきや
良い帽子に出会うことができて良かった、、、と
こんなこともあるんですね

反省は勉強に
良いことは素直に喜んで活力にしよう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-18 08:24 | 洋裁教室 | Comments(0)
3月17日
今日は終日工房にこもってお仕事です
出たり入ったりすることもありますので
ご用の方はご一報くださいませ
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
f0071912_7292239.jpg

夏の帽子素材が出てきました
素材を広げて改めて「ああ帽子は夢だな、、、」と思います
f0071912_7353918.jpg

そして服は私にとっては翼です
まるで背中に翼が生えたように気持ちをアップしてくれますから

良いお天気になりました
今日も良い1日にいたしましょう!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-17 07:39 | 洋裁教室 | Comments(0)
今朝の夢
友達のご主人に設計してもらい家を新築している
広いオープンキッチンに大きなリビングに椅子がたくさん
2階に上がる階段がおしゃれで、そこを上がっていると
夫の会社の後輩がお祝いに?きている
そして、なんと私は可愛い赤ちゃんを抱っこしている
その赤ちゃんはお利口で自分で自分の首がすわっていると言うのだ
あはは、だから夢だけど

しばらく、ぼーっとして夢を反芻する
朝の支度を整えながら、そっとこころの中をみた
f0071912_8314062.jpg

そして社会が平穏でありますように
いつも私よりも深く社会問題を勉強している
この方のブログを読んだ

今日は母の命日 
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-15 08:49 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
終了し胸いっぱい
おかげ様で伊勢丹府中店終了しました
皆々様ありがとうございました
f0071912_7302956.jpg

同じ一万円を高いと言う方、安いと言う方
もう歳だからおしゃれをしない、、、と言う方
私いくつだと思う?と言って御歳を自慢しながらお求めになる方
ダメダメぜったいに似合わない!と決めつけている方
あらそう?と言って帽子をかぶろうとする方
f0071912_7384917.jpg

混沌とするこの時代を帽子売り場から肌で感じた一週間でした
f0071912_7424751.jpg

早起きして手弁当で出かけ
スーパーが閉まる前に帰宅する
慣れないレジでお若い店員さんに指導を受けながら
お客様とはできるだけ楽しく向き合う
f0071912_7494268.jpg

都内からはるばる来てくれた先輩、友達、お客様
さりげなく支えてくれた展示の仲間たち
そして家族
本当に皆々さまありがとうございました

胸いっぱいの朝に空を見上げて、また頑張ろうと思っています
これからも、よろしくどうぞお願いいたします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-03-09 07:57 | 帽子雑感 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧