お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白馬に向けて
10月に予定している白馬での展示
実はDM用に送った帽子がダメ出し頂いて
四苦八苦していました
f0071912_17520427.jpg
でも、それは大変だったけど嬉しかったわ〜
少しでも良い仕事をしたいっていう気持ちの表れでしょ?
f0071912_17570436.jpg
私も全力で受けて立ちました。
後は送るだけ。
f0071912_17551526.jpg
今日はふわ〜んとちょっと一息つきましょ。
f0071912_18071910.jpg
さあ、どんなDM出来上がるかしら、、、
不安と期待と秋の虫

by fairyhatskyoko | 2016-08-30 17:47 | 帽子雑感 | Comments(0)
冷やし中華
今日のランチは
久しぶりに冷やし中華作りました
f0071912_19402295.jpg
んまそ〜って息子
パクパクいただきました

何を食べるかも大切
美味しく食べるも大切

by fairyhatskyoko | 2016-08-27 19:38 | 料理 | Comments(2)
朝寝坊
夏は朝が好きだから早起きする私だけど
今朝は5時の目覚まし無意識に消して朝寝坊
f0071912_09315465.jpg
こんな時は
良く寝かせてもらってありがとうって思うの
f0071912_09364980.jpg
本当に感心するほど元気に咲き誇る玉すだれ
夏たけなわ、力抜いて今日もファイト!

by fairyhatskyoko | 2016-08-25 09:30 | 未分類 | Comments(0)
変形ベレー
パターンで遊んでるみたいな
ベレーの数々
f0071912_17491962.jpg
秋の展示の準備してます
f0071912_17503307.jpg
様々な素材、色、、、気持ちは膨らむけど
f0071912_17524081.jpg
さて、どこまでできますやら

蝉の鳴き声に秋の虫の音が加わりました
秋はもうすぐ


by fairyhatskyoko | 2016-08-24 17:40 | 帽子雑感 | Comments(0)
ボンネ’16
セミの鳴き声を聞きながら、今こんなのを作っています
皮素材がまだ荒削りだけど
雰囲気をみています
f0071912_16365790.jpg

触るのが怖いような美しい羽根に私はあぶら汗
外はあぶら蝉?
f0071912_16425325.jpg

さて、どんな仕上がりになりますやら、、、
f0071912_1648822.jpg

年齢をしっかりと重ねてきた女性たちには
シワがあってもシミがあっても堂々と、とびきりのお洒落をして欲しいと思います
by fairyhatskyoko | 2016-08-18 17:00 | 帽子雑感 | Comments(0)
ローフードの母アンウイグモアジュースバー
娘の友達がやっているということで初体験してきました

まずウイートグラスという植物(自然界における最良の薬と言われる)を
絞ったジュースを1ショット飲み干してから
次なるエナジースープ(写真)を食べる、、、というセオリーがあるらしい
f0071912_8293255.jpg

基本的にこの考え方には賛同する私、、、
無塩食や自分流スムージーも楽しんできたのですが
これはスゴイ!!

そしてヨガ的にいうなら頭で食さない、、、ということかな
舌や食感で味わい、最後に体で味わう
そういう意味でデトックスとても感じました

あまりにいい加減な食べ物があふれている社会に一石を投じているとも思います
あなたも初体験してみませんか?
六本木にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね
ただいまプレオープン中です
by fairyhatskyoko | 2016-08-12 08:44 | ヨガ | Comments(0)
ピンタックKYOKO帽
病院の先生がKYOKO帽と言ってくれて
その呼び名が気に入って、自分でもそう呼んでいます
f0071912_12272345.jpg

暑いなか、患者さんも大変ですね
本日、癌研有明病院帽子クラブへお送りします
by fairyhatskyoko | 2016-08-10 12:38 | 療養帽子 | Comments(0)
喜ぶ顔が見たくて
誰かさんを喜ばせたい、、、
f0071912_825081.jpg

それが自分の喜び、元気の源になる
f0071912_85528.jpg

親が子を思う気持ちも
友達への気持ちも
お客様もね
みんな共通している

できないこともあるけど、いちいちめげない
by fairyhatskyoko | 2016-08-08 08:08 | 帽子雑感 | Comments(0)
しあわせの帽子
今朝の朝日新聞に
皆川明の記事が載っていました
しあわせになる服  長い目で育む   です

しあわせはみんなのテーマですよね
そのお神輿、はじっこでも担ぐことができれば幸いです
f0071912_846134.jpg

この帽子は前作をもう一つ欲しいというオーダーで作りました
とても楽しく作れました
とても勉強にもなりました
ありがとうございます
by fairyhatskyoko | 2016-08-05 08:52 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧