お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
白馬へ
今、白馬で展示する作品を送りました。
ふ〜っ、いつもギリギリセーフ。
f0071912_1701050.jpg

フリーハンドで形を出した私らしい作品
型にはまらない、、、そのユラユラ感が良いと思っています
こうありたい、こう生きたい、、、
そんな気持ちが出てくるのかも
f0071912_1783324.jpg

こちらもフリーハンドの作品。
でも、素材がリーズナブルなので、ぐっとカジュアルです。
f0071912_1761593.jpg

こちらは皮とグログランリボンのコンビネーション。
今年、私はグログランに恋しています。
この帽子は
いろんなテイストを楽しむことができる面白い帽子です。
ベレー風にもブルトン風にも、型にはまらない楽しさは
かぶってみないと分かりません。
f0071912_17141231.jpg

こちら、ぐっとエレガント。
年齢を重ねた女性の悩みの一つがヘアスタイルでしょう?
そのヘアスタイルをカバーするこんなボンネはいかがでしょうか。
つけたままでレストランでのお食事も、喪の席でも大丈夫。
そして、ボリュームがあるので小顔効果があります。
ぜひ、お試しください。

さ、ほっとしたのもつかの間、出かける時間となりました。
残りの作品は明日以降に、、、。
by fairyhatskyoko | 2016-09-29 17:28 | 帽子雑感 | Comments(0)
秋の北海道旅行
北海道一泊家族旅行
美瑛、青い池、十勝岳温泉、望岳台、美馬牛
丸駒温泉、札幌、大倉山と欲張った

爽やかなかぜ、草の匂い、大きな大地、
あたたかい人、おいしい食べ物、
良い旅行になりました
f0071912_20572591.jpg
f0071912_20585421.jpg
f0071912_21000238.jpg
f0071912_21021622.jpg
f0071912_21063597.jpg
f0071912_21040421.jpg
最後は大通り公園のオータムフェスタで
屋台料理に舌鼓

さ、これから深夜の東京へひとっ飛び

頭からっぽにして遊んだので
明日から頑張ろうという気持ちいっばいにして
かえります

by fairyhatskyoko | 2016-09-25 20:52 | 未分類 | Comments(0)
秋を楽しむ  ニット、灯り、帽子   展
秋の長雨が続いている東京ですが
白馬での展示のお知らせです。

秋を楽しむ
ニット  灯り  帽子  展

10月1日(土)〜30日(日)
ギャラリー 森と人と
f0071912_13553983.jpg

ご縁をいただいたので勉強させてもらうつもりで参加します。
f0071912_1401126.jpg

DMハガキに使用された帽子はこちら
フリーハンドのフェルトハットに皮とフェザーがアクセントです。
ちょっとお出かけに
f0071912_1482647.jpg

温かみのある起毛ニットのどんぐりシリーズは
ぐっとカジュアルに

その他約20展の帽子を展示予定です。
足を伸ばして長野まで
深まる秋を満喫しにいらっしゃいませんか?

私は遠方なので8日のみ在廊予定です。
よろしくお願いします。
by fairyhatskyoko | 2016-09-23 14:14 | イベントお知らせ | Comments(0)
心おどるバルセロナへ
バルセロナ在住の知人が本を出版したと嬉しい知らせが届きました。
彼女の素敵さはこちらからも


f0071912_17113955.jpg
2012年の家族旅行では大変お世話になりました。
素敵なお庭でしょう?
スペインといえばパエリア、写真には写って無いけどガーデンパエリアパーティーでした

f0071912_17341908.jpg

4年前の私、こんなにショートカットだったの嘘のよう
振り返る余裕もない毎日だけど、ちょっと一服バルセロナ

上村香子著
イカロス出版
「心おどるバルセロナへ」

書店に行く機会があったら、ぜひ、手にとってご覧ください。
f0071912_17220272.jpg


by fairyhatskyoko | 2016-09-14 18:18 | 未分類 | Comments(0)
仕事ぶり
綿オーガンジーを裏にして帽子を作ろうと思っている
今、その生地をパターン通りに裁断して
しつけ糸で糸印をしたところ
f0071912_2194196.jpg

この帽子はパターンは7枚、裁断した布は10枚にもなる
とても面倒臭いのだけど
机にならべてみると
ああ美しいなって、一瞬、心がすっきりとする
このごろ特にそんな仕事ぶりを大切にしたいと思う
by fairyhatskyoko | 2016-09-11 21:14 | 帽子雑感 | Comments(0)
サンドイッチ
私の得意料理の一つサンドイッチ
行った事はないけどたぶん英国風
父の仕事でスリランカにいたから
スリランカはイギリスの植民地だったから
その母親から習ったから
f0071912_08355909.jpg
一番好きなのがはきゅうりのサンドイッチ
なかなか売ってないでしょ?
作りながら思うの、
きゅうり様、あなたはなんて美しいの?と
軽く一塩してしんなりしたきゅうりは
一枚ずつ水分を拭きます、これが美しさの鍵
f0071912_08374284.jpg
さぁ、できた!
今日は、その他に玉子と
いちじくとクリームチーズのサンドイッチ
この組み合わせも絶品です
f0071912_08401262.jpg
サンドイッチには紅茶、
蒸し暑い季節、ジンジャーアイスティーにしました

今日も元気に!

by fairyhatskyoko | 2016-09-07 08:31 | 料理 | Comments(0)
写真のおすそ分け
仕事で北海道に行っている息子から
写真のおすそ分けが届きました
私は今歯医者の待ち時間で暇なので
皆様にもおすそ分けします
f0071912_19461402.jpg
f0071912_19464166.jpg
本日オフで美瑛にいるらしい
はい、私、普通の親バカです

by fairyhatskyoko | 2016-09-05 19:44 | 未分類 | Comments(0)
ラーメン
娘に誘われて、ホント久しぶりにラーメンを食べた
f0071912_15444942.jpg
これは、冷やし煮干ラーメン
脂ぎってないのがいい
麺が細くて私好み
素材にもこだわっているらしい
上にのっているのは焼きトマト
オーブンで5時間焼いて甘みを引き出している

ラーメンらしくないラーメン、美味しかったです
東高円寺にこにこロード
青梅街道からすぐのビアビア
こんど、ご一緒しましょ


by fairyhatskyoko | 2016-09-04 15:43 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧