お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
伊勢丹4日目終了
今回の私なりのテーマは
帽子の楽しさ、お洒落の楽しさ、お買物の楽しさ、です
だから、こう言ってます
『帽子をかぶって遊んで行きませんか』って
ニコって笑ってかぶる人
恥ずかしそうに逃げる人
無視する人
色んな人がいる、まさに社会

売りつけようなんて思ってません
一期一会を大切にしたいと思っています
f0071912_20531225.jpg
お友達が来てくれました
本当に嬉しいです
ありがとうございました

写真より実物の方がもっと素敵でした!

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-29 20:00 | イベントお知らせ | Comments(0)
伊勢丹府中二日め
伊勢丹府中店での展示
クラフトパッサージュ22人展
二日目を迎えております
今回は6階エスカレーター上がったところ
とても良い場所を頂きました

売り場に立って
お客様とお喋り、楽しいです

でも、もっと楽しいのはお弁当
チョー手抜きだけど自家製は
塩分や量を調整できるし美味しいです
f0071912_11421114.jpg
さて、午後もファイトー!!

お時間がございましたら
ぜひ、お出かけ下さい
お待ちしております

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-27 11:35 | イベントお知らせ | Comments(0)
搬入終了
クラフトパッサージュ22人展
伊勢丹府中店6階
10月26日〜11月1日まで
明日から始まります
f0071912_22205547.jpg
私の展示台がアクシデントで小さくなりました
ちょっとガッカリしたの
でも、めげないで頑張ったつもり
f0071912_22235594.jpg
そうしたらご褒美?
他の人がなんとなく親切
f0071912_22292921.jpg

皆様のお越しをお待ちしています

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-25 22:19 | イベントお知らせ | Comments(0)
メンズ*フェアリーハット
伊勢丹のお知らせを書くと予告しながらソフト帽のご紹介です
こちら、今、できました!
メンズ KYOKO!!
f0071912_19311611.jpg

ご近所さんからのオーダーです
男前をあげること間違い無し
f0071912_19353075.jpg

第三回クラフトパッサージュ展
伊勢丹府中店6階ステージ#6
10月26日〜11月1日

作品紹介はまた次回に

伊勢丹府中店、のんびりと良い雰囲気です
宜しくお願いします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-22 19:43 | 帽子雑感 | Comments(0)
2.5ブルトンベレー
昨日の作品、仕上がりました
けっこう気に入ってます
f0071912_21251670.jpg
ベレーですがブリムの帽子のようにも
かぶれます
f0071912_21272091.jpg
あなたに寄り添って
色んな表情を遊べる帽子です
f0071912_21303289.jpg
ぜひ、かぶってみて欲しいです!

来週から伊勢丹府中店で展示が始まります
そのご案内はまた、明日に!!

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-20 21:23 | 帽子雑感 | Comments(2)
力抜いて
さっきからずっとアイロンをかけているのですが
これがなかなか難しい
f0071912_2339585.jpg

さっさと仕上げようとすると上部だけこすって甘さが残るし
逆にしっかり仕上げようと一生懸命になると
つい、力が入りすぎて生地にアイロンの跡が残ったりする
f0071912_23515136.jpg

力を抜いて頑張るって難しい、、、時間もかかる
でも、楽しい

何と言うのか、、、マインドフルネスという言葉が浮かぶ
生地と話でもするかのように、こころを今、この作業に落としている
だから楽しいのである

さて、夜も更けてきた
この帽子の仕上げは、また、明日
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-20 00:06 | 帽子雑感 | Comments(0)
雨の白馬
行って来ました
雨の中、富山在住の同窓生がきてくれて感激
f0071912_20444649.jpg
何と言っても自然がいい
f0071912_20481137.jpg
f0071912_20494854.jpg
新聞記者を退職して自宅用に立てた家を
ギャラリーカフェに活用して16年という
f0071912_20504322.jpg
エネルギッシュなオーナーから
製作のアドバイスも頂いて
ありがとうございました

f0071912_20543197.jpg
もう直ぐ、東京駅に着く
白馬日帰りの一日がおわる

[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-08 20:43 | 帽子雑感 | Comments(0)
続 *白馬の作品
白馬の豊かな自然の中にたたずむギャラリー森と人と
こちらで展示中です
f0071912_946376.jpg

こちら、どんぐりシリーズ
平面フェルト使用、コロンと可愛いらしいフォルム
フェルト帽体の硬さと布の優しさをミックスしました
f0071912_9521698.jpg

こちらもどんぐりシリーズ
小さなブリム(ツバ)をつけてみました
裏起毛のニット素材の温かく優しいかぶり心地です
f0071912_9571547.jpg

これはくしゅ花おはぎ
複雑に混紡された特殊布の魅力を引き立てる芯を使用して
タックを軽く表現しています
小さめなブリム(ツバ)は持ち上げてかぶれば
また違う印象になります
f0071912_101536.jpg

こちらはピンタックシリーズ
ピンタックの帽子好きなんです
この色の組み合わせも好きなんです
ショコラにフランボワーズを添えた感じ?
苦さと甘さのベストミックス
f0071912_10235641.jpg

こちらは昨年の作品ブルトンベレーにグログランを追加した新作
ベレーですがブルトンのようにもかぶれる楽しい帽子
フランス製のグログランがシャープなラインをつくります
f0071912_1011560.jpg

こちらはブルトンベレー2.5
フランス製のグログランは打ち込みがしっかりしていて色もいいし、、、
机に出して惚れ惚れしながら作っています
f0071912_10185959.jpg

こちらもブルトンベレーのアレンジ
優しい藤色、かぶり心地も優しいのです、それが私の心情
ほんと、こうして写真で見るのと、かぶってみるのと全然違いますから!!
f0071912_10313089.jpg

こちらはどんぐりシリーズ、名付けてどんぐりモード
高さと膨らみのあるフォルム、シンプルでお洒落でデイリーな帽子です
素材はフリース、軽くて温かくてリーズナブル!


パターンの勉強を始めてから作風も作り方も変わってきました
まるで病気のようにこだわって深夜まで試行錯誤を繰り返したり
だってデザインは無限に広がるのですから、、、
でも、だから、きりがありません

そんな自分を遠くから見つめると
まだまだ不十分で一体これからどうやっていったらいいのかなと思うのですが
やっぱり足元を大切にコツコツしかないのかな
それができて幸せだな
あらためて感謝に至るのであります

さ、とりあえず、私もまた次へ向かってGO!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-03 10:57 | 帽子雑感 | Comments(0)
テーマは美
昨日のkヨガは『美』をテーマに
メニューを考えました

顔色を明るくする『胸と脇を開くポーズ』

艶髪、ピカピカお肌の『ウサギのポーズ』など

仕上げはシャバーサナ
寝ているような、起きているような
穏やかな呼吸の波に身を任せ
なんとも幸せなひととき
そして後から元気が押し寄せて来ます

人は元々もっと単純に生きていた?
もっと幸せに笑っていた?
その心に覆いかぶさる雲が晴れて
本来の自分に戻る
それが瞑想であり、ヨガであると思います

f0071912_07123933.jpg
毎週金曜午前のにこにこヨガは
少人数予約制で
またリースナブルに継続中です
あと少しお席がありますので
興味のある方いらっしゃいましたら
ぜひお問い合わせ下さい
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp



[PR]
by fairyhatskyoko | 2016-10-01 07:00 | ヨガ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧