お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
沈丁花
                    はっとして足を止めるこの香り
               あたりを探すと沈丁花、私の春一番はこの香り
f0071912_21165666.jpg

今日は断食3日目、レッスンを早い時間に受けて教育実習をこなし、新小岩の皮屋さんまで足を伸ばす。私はこんなに元気のつもりでも、「もう断食はこれでおしまいにしてね」と夫が言う。そうか、自分だけが大変なんじゃないんだな・・・。なんか心が素直になっているような気がする。
# by fairyhatskyoko | 2006-03-15 21:30 | Comments(0)
断食二日目
f0071912_17195967.jpg春がそこまで来ているのに、もったいぶっているのか、まだまだ寒かった一日。

断食して2日め、だからよけい寒さが身にしみるのかな。今回の断食は3回目だから、だいぶ力が抜けて、いいかんじです。朝、ちょっと具合悪かったけど、動いているうちに元気になって、ヨガのレッスンに行ったら、もう最高に元気になった。動けば動くほど、次のステージへ早く行けると先生は言うけど、日常に浸かっていると、そのさじ加減は難しい。現代人は皆、頑張りすぎているんじゃないかな。

断食は厳しいようだけど、ある意味、飽食の時代に最高の贅沢かもしれない。よく歩き、よく働き、よく眠る・・・、時間の流れを変える一週間になりそう。
# by fairyhatskyoko | 2006-03-14 17:34 | Comments(0)
春の雪
                     午後になって雪が舞う
                     朝の日差しが嘘のよう
                     変化する事の美しさよ
                 踊るように歌うように
                           しなやかに変われ
f0071912_1653323.jpg

# by fairyhatskyoko | 2006-03-13 16:09 | Comments(0)
卒業式に感動
f0071912_1671845.jpg娘(高校生)の卒業式に出た。生徒によるサプライズ企画にびっくり大笑い、そしてじんわり涙。こんな卒業式があったのね。茶髪あり、化粧あり、の今時の高校生だけど、その伸びやかな感性とパワーに何かを教えてもらったような気さえしてくる。のんびりモードに心を変換しておくと、心の風通しの良いこと、生きていることの楽しさがあふれてくる。

紺色のチョークストライプのスーツに白のコサージュで私らしさをプラス
# by fairyhatskyoko | 2006-03-11 16:13 | Comments(0)
おわかれ
f0071912_19471230.jpg
                     妖精たちを今日、納品した。
                  最後は写真を撮って、お別れの挨拶
                素敵なご婦人の胸元で愛の歌を歌ってね。
# by fairyhatskyoko | 2006-03-09 19:50 | Comments(3)
残ったスパゲッティ
f0071912_8551259.jpg

           残ったスパゲッティは翌朝、オムレツにするとおいしいのです。
             スパゲッティを短く切って、たまご汁の中に入れます。
        粉チーズ、生クリーム、ハーブなど冷蔵庫にあるものをブレンドして隠し味、
         フライパンで焼いても良し、耐熱皿に入れてオーブンで焼いてもよし。
          カフェオレとクロワッサンを添えて、朝からおしゃれに始まります。
# by fairyhatskyoko | 2006-03-08 08:57 | Comments(7)
la boite
f0071912_18335771.jpg
姉がミネソタに行ってから、私より少しお姉さん?の女性によく出会う。今日も素敵なお店と素敵な女性に出会ってしまった。横浜市青葉区にある「ラ・ボアット」というお店とそのオーナーの女性である。彼女の新鮮な感覚で集められた雑貨や服、靴、などが揃っている。それは遠くから見ると一枚のタペストリーのようだ。こうして人と出会うたびに私というタペストリーも一色深まったことになる。
# by fairyhatskyoko | 2006-03-07 18:48 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧