お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
お彼岸
f0071912_17472725.jpg

暖かい一日
そこここで花の香り
中野へ歩く帰り道
梅の花に一句かかっている裏通り
ここにも粋な人がいる。


今日は早めにスタジオを出て
たっぷり歩いて自宅へ帰る

もう、心配するのはやめた。
これからは
もう なーんにも心配しない、
ただ 今を生きる・・・
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-21 17:52 | Comments(0)
オーバースカート
f0071912_2145199.jpg
今日出来たオーバースカート、みてみて!!
ニューヨークで買ってきた皮を思い切って使っちゃった。

明日から断食は復食に入ります。
おかゆと味噌汁のうわずみを戴き、すこしづつ元に戻します。
おなかもこの通りペッチャンコになりました。
明日は土鍋でコトコトおかゆを煮るのが楽しみ。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-18 21:51 | Comments(7)
floのフルーツパイ
          今日は息子の誕生日。断食中の私はちょっと、せつない一日でした。
              吉祥寺でフロのフルーツパイを買って帰りながら、
              やっぱり苦行はこれで最後にしたいと思いました。
f0071912_20233222.jpg

[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-16 20:25 | Comments(0)
沈丁花
                    はっとして足を止めるこの香り
               あたりを探すと沈丁花、私の春一番はこの香り
f0071912_21165666.jpg

今日は断食3日目、レッスンを早い時間に受けて教育実習をこなし、新小岩の皮屋さんまで足を伸ばす。私はこんなに元気のつもりでも、「もう断食はこれでおしまいにしてね」と夫が言う。そうか、自分だけが大変なんじゃないんだな・・・。なんか心が素直になっているような気がする。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-15 21:30 | Comments(0)
断食二日目
f0071912_17195967.jpg春がそこまで来ているのに、もったいぶっているのか、まだまだ寒かった一日。

断食して2日め、だからよけい寒さが身にしみるのかな。今回の断食は3回目だから、だいぶ力が抜けて、いいかんじです。朝、ちょっと具合悪かったけど、動いているうちに元気になって、ヨガのレッスンに行ったら、もう最高に元気になった。動けば動くほど、次のステージへ早く行けると先生は言うけど、日常に浸かっていると、そのさじ加減は難しい。現代人は皆、頑張りすぎているんじゃないかな。

断食は厳しいようだけど、ある意味、飽食の時代に最高の贅沢かもしれない。よく歩き、よく働き、よく眠る・・・、時間の流れを変える一週間になりそう。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-14 17:34 | Comments(0)
春の雪
                     午後になって雪が舞う
                     朝の日差しが嘘のよう
                     変化する事の美しさよ
                 踊るように歌うように
                           しなやかに変われ
f0071912_1653323.jpg

[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-13 16:09 | Comments(0)
卒業式に感動
f0071912_1671845.jpg娘(高校生)の卒業式に出た。生徒によるサプライズ企画にびっくり大笑い、そしてじんわり涙。こんな卒業式があったのね。茶髪あり、化粧あり、の今時の高校生だけど、その伸びやかな感性とパワーに何かを教えてもらったような気さえしてくる。のんびりモードに心を変換しておくと、心の風通しの良いこと、生きていることの楽しさがあふれてくる。

紺色のチョークストライプのスーツに白のコサージュで私らしさをプラス
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-11 16:13 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧