お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
おわかれ
f0071912_19471230.jpg
                     妖精たちを今日、納品した。
                  最後は写真を撮って、お別れの挨拶
                素敵なご婦人の胸元で愛の歌を歌ってね。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-09 19:50
残ったスパゲッティ
f0071912_8551259.jpg

           残ったスパゲッティは翌朝、オムレツにするとおいしいのです。
             スパゲッティを短く切って、たまご汁の中に入れます。
        粉チーズ、生クリーム、ハーブなど冷蔵庫にあるものをブレンドして隠し味、
         フライパンで焼いても良し、耐熱皿に入れてオーブンで焼いてもよし。
          カフェオレとクロワッサンを添えて、朝からおしゃれに始まります。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-08 08:57
la boite
f0071912_18335771.jpg
姉がミネソタに行ってから、私より少しお姉さん?の女性によく出会う。今日も素敵なお店と素敵な女性に出会ってしまった。横浜市青葉区にある「ラ・ボアット」というお店とそのオーナーの女性である。彼女の新鮮な感覚で集められた雑貨や服、靴、などが揃っている。それは遠くから見ると一枚のタペストリーのようだ。こうして人と出会うたびに私というタペストリーも一色深まったことになる。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-07 18:48
おしゃれなご婦人
f0071912_2119650.jpgスタジオからの帰り、素敵なご婦人を見ました。オレンジ色のロングジャケットにオレンジ、白、ブルーの斬新な縞のシャツを合わせて、オレンジ色の口紅と共に目をひきました。自然なグレーの髪を無造作に束ねているので、それなりの年齢と思われましたが、とても元気そうで美しさに振り返ってしまいました。背筋を伸ばしているとか、響かせる色を考えているとか、ちょっとした事でおしゃれに差がつきます。その、ささやかな気使いを楽しみながら、今を精一杯生きること、おしゃれは行きかたでもあります。おしゃれはその人を元気にするだけでなく、行き違う人にも元気のおすそ分けをしているのです。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-05 20:08 | 帽子以外の作品
まったり、カメリア
f0071912_8584277.jpg
卒業、入学式の季節にとコサージュの注文。白いジャケットに黒いコサージュをまったりとつけたい、とのこと・・・。「まったり・・・」の言葉に悩むこと数日、でこんなのが出来ました。ポロン、トロン、ポワンってかんじかな~。ただ今、充電中のfairyhats studio.ロールスクリーンを下ろして、コツコツ製作するのも、また、オツなものです。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-04 09:00 | 帽子以外の作品
オーバースカート
f0071912_17445555.jpg
英子さんに作ってもらったオーバースカートです。素材はエクセーヌ、ベルト部分はフリーマーケットで買った皮を切りっぱなしでベルト風にしています。活動的で少しフェミニンと思うのですが、どうかしら?とても暖かいのも嬉しいです。気に入って毎日のように着用しています。

今日は帯地で作ったクロッシェと合わせてみましたが、部屋の中でとらなくても良いようなヘアバンド風ターバンを合わせてもいいなあ・・・とか、イメージは簡単に様々に広がって楽しい。でも、それを形にするにはたくさん時間がかかるから、そのギャップに時々、苦しくなるのです。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-02 18:00 | 帽子以外の作品
弥生3月
f0071912_938274.jpg
3月になりました。冬から春へと一年で最も体が変化する時期だとヨガの先生は言います。「生まれ変わり」の季節、この季節に断食をすると最も効果があるのだそうです。そうです、私は今月、断食をします。一昨年に続き2回目です。また、新しい自分に出会いたいと思います。そんなこともあり、3月のfairyhats はゆっくりのびのび充電月間とします。
ヨガは表面的には美容体操のようですが、起源は今から約5000年前の古代インドにあり、哲学的、また宗教的に奥深く、その深さに感動します。が、私はもっぱら、美しい先生方と一緒に学ぶ仲間たちとの愛情に支えられて、18年間、やめられません。
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2006-03-02 09:48


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧