お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
整体を学ぶ
冬至は一年で一番日照時間が短いという日
この日を境に新しい一年が始まるという説があるらしい

断捨離とかデトックスとか流行りだけれど
私も便乗したい
f0071912_6412483.jpg

色々なきっかけを頂いて
来年、整体のセミナーを受講することに決めた

家族に背術したい
ヨガの指導に活かしたい
そして、何より、
まだまだ帽子の夢の実現に程遠い我が身を長持ちさせる必要があるから

学ぶということは何てエネルギッシュな風を運んでくれるのだろう
体験に行った茅ヶ崎で、海まで足を伸ばして深呼吸した
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-20 06:55 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ゆず
今週の水曜日は冬至、柚子湯です

捨てるところが無いというゆず
ぎゅっと絞って大根おろしにかけても美味しい
スムージーに入れても美味しい
レモンよりまろやか
最後はお風呂に入れて、まったりゆったり、クンクンしてます
f0071912_739677.jpg

[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-18 07:45 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
自前のヨガスタジオが欲しいな
明日はヨガのレッスンですが
会場が確保できなかったので自宅でレッスン
ということで今日はお掃除しました
f0071912_1721380.jpg

お部屋が狭いので、いつもと違う内容を考えています

今年を振り返り、また、来年へ向けて頑張ろう、、、と思えるような
良い時間にしたいと思います

お掃除していて思いました
つくづく、自前のスタジオがあったらな、、、
大それた夢かもだけど、言うと叶うとか?
それで書いちゃいました!!
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-15 17:34 | ヨガ | Comments(2)
歩くしあわせ
やりかけの帽子に行き詰っていた朝
オカダヤセールだったと気がついて出かけました

中野に寄って用足して、オカダヤではあっという間の数時間
セールの疲れに外の空気が気持ちよく
徒歩で帰路につきました
f0071912_16384947.jpg

もちろん、途中で電車に乗りました
展示の予定がないのもいいものだな、、、と
歩くしあわせ感じながら

無理しない、でもサボらない、ヨガマインド満ち満ちて
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-12 16:51 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ルナリアのカチューシャ
以前お作りしたカチューシャに可愛いお花をちょこっと付けて欲しいとのオーダーです
サンプルを見てルナリアのお花に決まりました
f0071912_10152510.jpg

ということで、ヴェルヴェット(ちょっと難しい生地)に糊入れです
f0071912_1012880.jpg

カットしてコテ当てして、、、ルナリアになりました
こんなコテをアルコールランプで温めて使っています
何時代?って思ってしまいますね
でも、出来たら、ほら、愛らしいでしょう?
f0071912_1011792.jpg

ピン打ちして気分を盛り上げたら
あとは感性に任せて完成させる魔法の時間になる
だからフェアリー
f0071912_1022286.jpg

丸一日かけても出来ない日もあれば
30分で出来る時もある

夫婦喧嘩しているときは仲直りしてから、笑
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-07 10:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
メンズサファリハット完成しました
お客様にフィッティングしてもらったところ
サイズもちょうど良いとのことで仕上げました
f0071912_1002767.jpg

一つ一つの手作り
最後の糸始末まできっちりと心意気が入ります
f0071912_1055771.jpg

針を変えたり糸を変えたり、いちいち細かい調整をして
納得がいかなければほどいて縫い直し
当たり前のことだけど仕事は忍耐
f0071912_10191668.jpg

満足して作品を手渡す喜びを想像すれば
忍耐は楽しみにもなる
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-12-03 10:33 | 帽子雑感 | Comments(0)
秋色お出かけコーデ
今年の展示が全て終了し、少しゆっくりしています
それで娘と伊勢丹で待ち合わせ
こんなスタイルで出かけました
f0071912_924794.jpg

この頃、妙に手を出してしまう銀杏色のチュニック(自分作)
吉祥寺の路面に吊るしてあったNOブランドのニットを組ませて
パンツはZALA
ブーツはカンペール
帽子はもちろんfairyhatsの定番ベレーシャンピニョン7

青梅街道の銀杏の木が空に向かって黄色く輝いて
もう明日は12月
[PR]
# by fairyhatskyoko | 2016-11-30 09:19 | 感じたことあれこれ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧