人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
クララさん
クララさんは90歳過ぎている、小さなお婆さん
おととしの夏、前の通りのたばこの吸い殻掃除していたら
声かけてきて友達になった

本当に小さくて質素で背中も丸くなっているし
こんなお婆さんと思っていたんだけど
話しをしたらスゴイ・・・ボケてないしドキっとするような真理を言うし楽しい・・・

そしたら、ああ・・・なんだ、やっぱり・・・シスターなんだって
ガンジーみたいなマザーテレサみたいな人
ヨガしたことないのに、ヨガを知っている人・・・
クララさん_f0071912_18572862.jpg

今日は彼女がお店に寄ってくれた

半年前位?脳梗塞で一か月入院して、リハビリして・・・やっと一人で出かけるようになった

紅茶にお砂糖がないの・・・と言ったら
病気中にはずっとお食事の制限があったから、それはそれでいい・・・と言った
身体がすっきりしますよって

でもね、その時に自分がなんてご飯に意地汚いのか・・・って
そういう自分を見ることができて良かったって言うのです

そうよね・・・
いろんな自分の様々な気持ちを見ること味わうこと・・・それが生きている証拠

いつも余裕ある笑顔でいたいけど
そうじゃない時があったっていいじゃない?

生きている実感をたっぷり漂わせて、私は生きたい

追伸:写真は久しぶりに行った新宿高層ビルからの夜景
   なんとかと煙は高いところがスキ・・・ってね、私もよ~~
by fairyhatskyoko | 2009-11-23 19:05 | 未分類
<< うつみ宮土理 ヨーガは祈り >>