人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
仕事から学ぶ
札幌小樽の帽子職人山田忠義と言えば
(何年か前にお亡くなりになっているが)
私の師の一人である

帽子が良くなりたい一心で神様が出合わせてくれた人
その気持ちに注ぐように色々な事を教えてくれた

仕事から学ぶから、度胸でやりなさい・・・そう言ってくれた
仕事から学ぶ_f0071912_17385550.jpg

今、私はパターンの勉強をしながら
その言葉を思い出している

ヨガと帽子と・・・もうどうしても時間が足りない日々が続いている
だけどヨガに対する情熱を捨てきれない
だって、好きな人ができたら誰だってそうでしょう?
内から湧き上がるそんな素晴らしいものを葬れないわ
仕事から学ぶ_f0071912_1740203.jpg

それで一つの試みとして
人に縫ってもらう事に光を見つけようとしているのだけど

それが思わぬ勉強となっている
作業も報酬も一人よがりになってはいけない

仕事って客観視する事なんだな・・・
恋も仕事も本気でするのよ^^
by fairyhatskyoko | 2010-07-31 17:45 | 未分類
<< 夏は朝 短パン >>