人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
空飛ぶ帽子
小鳥に餌をやって仲良くなるのは間違っていると思う・・・
そう言う彼女が、小学生のころの話

飼っていたインコを手にのせて
「今日は本当に良い天気、空がこんなにきれいだよ~、
ピーちゃんもお空に飛んでゆきたいでしょう?」と言ったら・・・

本当に彼女の手から離れ
6畳のその部屋の窓から、空へ飛んでいってしまった

家で飼いならされて、さぞや餌に苦労しているだろうな・・・と心配していたら
数日たったある日、インコの群れがやってきて
そして「大丈夫だよ~」と挨拶さながら、空の向こうへ帰ってしまった

目を丸くして聞いている私に
kyokoさん、空を飛べるような帽子を作ってください・・・と結んだ

スゴイ宿題ありがとう

じゃがいもゴロゴロ流しで洗いながら
鍋底の焦げをゴシゴシ落としながら
それってどんなだろう・・・と考えました

そういえば遥か昔・・・
素敵な男の子は空を飛べるんじゃないかな・・・って思ったことがあった

そうだ、それはイメージの中にある
by fairyhatskyoko | 2011-06-19 22:21 | 未分類
<< 愛情の塊になる喜び あみあみフェアリー >>