人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
息子の手料理
娘の手料理については何回かアップしています。
教えたこともないのですが、
なかなか美味しいものを作ってくれます。

さて、今日は息子の手料理に驚いたという話です。
85歳のおばあちゃんの誕生日を
なんと息子の手料理でお祝いしました。
(写真がないのが残念ですが、、、)

前菜
ポテトサラダの生ハム巻き
焼きピーマンとしらす
なすのしぎ焼き風
油揚げと茗荷の小鉢
ルッコラとサーモンのグリーンサラダ

メイン
レモンのパスタ

私は子供たちが小さい時には、お料理も頑張っていましたが、
この頃は超手抜きでした。
そして、それが良かったのかな、、、?
あまり料理しない母さんだから、子どもたちが料理するようになる、、、と娘いわく。
息子の手料理_f0071912_15481370.jpg

これは、今朝いただいた昨日の残りのサラダ。
息子の手料理_f0071912_1551680.jpg

おなじく、今朝いただいた昨日の残りのポテトサラダ。

品数が多く、ダイナミックで薄味で、そしておばあちゃんに
「長生きするんだよ〜」という言葉を添える優しいお料理に
家族一同、スゴーイと感嘆しました。

手前味噌ですみません。
忘れないように記事にしました。
by fairyhatskyoko | 2015-11-08 16:10 | 料理
<< ベレシャンピニョン 個展終了しました >>