人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
旅立ちの朝
夜中の3時から目が覚めて
ずっとベッドの中で我慢していたんだけど
5時半、いつもの起床の時間には、たまりかねて起きて瞑想
地球の営みの音が聞こえたような・・・そんな静けさを感じて

スヤスヤ寝ている娘に気を使いながらもゴソゴソ荷造りしたりシャワー浴びたり
大らかな娘でホント助かる

最後に狭いトイレタリーをお掃除して
日本人女性の心意気を伝授・・・「立つ鳥、跡を濁さず」だっけ?
旅立ちの朝_f0071912_15441578.jpg

今回の旅行は良かったな
もう手放す時期が来ている娘と久しぶりに過ごすことができて
いろんな事を考えました
子どもの寝息のそばで掃除したり瞑想したり、なんという幸せな事でしょうか

地球上にたくさんの人が同じ時代を生きているけれど
様々な目的や課題を持って出会える人の数はそう多くはありません
家族はそんな意味でもっとも深く出会い、お互いを鍛えあうのかもしれません
だから家族は大切な存在なのです
自分と他人という二元的な関係を一元的な関係にまで高める為に
神様が、もしくは宇宙が用意してくれたギフトなのかもしれません
家族ではくても、愛人でも・・・喧嘩をしても、憎しみあったとしても
人と生きることは、素敵なことなのです

お嬢さん一人を外国に出して心配じゃないんですか?と聞かれることがある
心配しないと言ったら嘘になるけれど
子どもを手元に置き、守ることだけが愛情ではないと思う
子どもというのは、親の思惑を超えて大きくはばたいてゆく存在なのだと思うから
親はただ、出会ったことに感謝して愛だけ注げばよい、それが理想だ

今、朝の8時半となりました
今日の天気は小雨まじりの曇り空、でもどんな天気でも私は大丈夫
あと少しして、空港へ向かいます
時空を超えて、日本へ帰ります
by fairyhatskyoko | 2008-01-03 16:27
<< ただいま!日本 さようならリヨン >>